つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


マクロス IN  ワンピース OUT

日曜日に見に行く予定だった劇場版ワンピースは無理になりました orz
友達が予約をしてくれたんですが、満席だったみたいです。
さすが製作総指揮、尾田栄一郎だけのことはあるなぁ。
スゴイ人気です。
第0話の本も結構な量が配布されるから、余裕でもらえるかなと思ってたんですが
無理な気がしてきました。
一応、日曜日に見に行けなくなっただけで来週のいつかには行けるかもだし
そんなに落ち込んでいませんw

さらにタイミングの良いことに(いいのか分からんがw
以前、劇場版マクロスFを一緒に見に行こうと約束してた友達が
日曜日なら行けそうとのことだったので、見に行くことになりました!w
なんだか乗り遅れた気はしますが、この際気にしないw
日曜日は楽しんできますw


さて、話は変わって、、、

またまた今日も日本橋に行ってまいりましたw
今週はメチャクチャ行ったなぁw

今回は前回のように何も買わずに帰るなんてアホな所業はしていません!
今日の戦利品はこいつらだ!

2009121123420000.jpg



左から
「とある科学の超電磁砲 1巻」
「娘TYPE vol4」とおまけ
「コミックマーケット77カタログ」

長くなるので感想は追記↓

まずはレールガン!

とりあえず1巻だけ買いましたw
メインのストーリーはアニメとほぼ一緒。
1巻だけでかなりアニメのストーリーまで追いついていました。
でもこのレールガン、漫画からアニメに入った人ならかなりクォリティが高く感じると思います。
アニメ版の美琴の方が好きですが漫画版でも美琴は可愛いですし、
佐天さんと初春なんてアニメと一緒すぎますw
黒子の変態行為は若干少なくなっている気はしますがw
これであんなにグリグリ動いてたらテンション上がりますねw


次に、娘TYPE vol4

まず中身を見るよりも早く、なのはの下敷きを取り出しましたw
表も裏もForce仕様。
新キャラの方は、はっきり言って分かりませんw
銃とブレードの合体武器はティアと何か絡むフラグかなとw
反対側はForce版の、なのはスバルを筆頭とする旧機動六課の面々。
なのはさんの表情が憂いを帯びているんですがw
フェイトちゃんさんもセクシーショットありがとうございますw見えそうですw
ティアは髪を解いてちょっと大人びて、スバルは男っぽくなってますw
てかスバルって成長するんですね。
StrikerSも細かいところ覚えてないからなぁ……w


そして、値段が高くて重かったコミックマーケット77カタログw

分厚いですw
これを買ったってことは、もちろん冬コミに行きますw
おそらく30,31日の2日間、戦場に向かいますw
パラパラ見ただけですが、メチャクチャサークルって多いんですねw
この中からいい物を探すのは、かなり骨を折りそう……
まずは目当てのサークルを探しますw


これ全部アニメイトで買ったので、かなりポイントが付きましたw
アニメイトの後にゲーマーズにも行ったんですが、どっちの方が特典とか還元率とかいいんだろうか?
今度調べてみないと。

ゲーマーズ行って思ったんですが、ゲーマーズの方が雑誌とか漫画の特典とかで
良いものが多い気がする。気のせいかなw

ついでにPSP版なのはゲームの特典でゲーマーズ限定の
フェイトおっぱいマウスの絵柄を確認してきましたw
まだ確定ではないらしく、ただイラストが張り付いているだけでしたが
やっぱりStrikerS版フェイトでした。
まぁ、仕方が無いww

早く本物を拝みたい、いや揉みしだきたい!!w

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


おお、コミケ行きなさるんですか!!

どうか、どうか無事に帰ってきて、
レポをよろしくお願いしますw!!
【2009/12/12 21:15】 URL | hidem2 #- [ 編集]


壮一郎様、こんばんわ。ichiiです。

ワンピース、すごい人気ですね。
私は月曜日に観に行く予定なのですが、私も観れるのか心配になってきました…。
反響分、内容は期待しているので、お互い楽しんで見ましょうね!

壮一郎様も、いよいよマクロスFの映画に行かれるんですね。
二度目観に行こうかなと考えていたのですが、私は結局流れてしまいました(苦笑)
ライブは、とにかく盛り上がると思いますので、是非楽しんで来られてください。

そして、なのはの映画も来月ですね。
1ヵ月ごとに各作品劇場版が公開されているので、何だか不思議に感じています。
新作アニメも予定されていますし、来年はなのはも注目作品ですね。
私もStrikerSは見たり見なかったりしたので、ちょっと内容忘れています(汗
成長した旧機動六課のメンバー、そしてなのは達の活躍に期待ですね♪

アニメイトとゲーマーズ。
私は予約は殆どしないのでわかりませんが、確かにゲーマーズの方が特典がいいような気がします。
そんな気が、するだけなのかもしれないですけど(苦笑)
自分が好みの特典のお店で予約されるのが、一番いいと思いますよ。

それでは、乱文失礼致します…。
【2009/12/12 21:29】 URL | ichii #Mx09nRN2 [ 編集]


ワンピース、行って来ましたが…
凄まじい大混雑でした。ボクはもう疲れたよパトラッシュ・・・。
が、それだけに面白かったですよ。
壮一郎さんも楽しんできてくださいなw

【2009/12/13 01:22】 URL | リードマン #- [ 編集]


>hidem2さん
ついに行くことが決定しました!w
無事に帰れたら、一緒にラーメンでも食べに行きましょう(死亡フラグ

>ichiiさん
ichiiさんも見に行くんですね!
月曜日は平日ですし、おそらくは大丈夫かとw
はっきり言えないのが怖いですがw

マクロスは行けないと思ってたんでかなり嬉しいですw
グッズがまだ残ってることを期待しますw

そういえばアニメ映画毎月やりますねw
しかもどれも好きなアニメというw
なのはを早くみたいですw

たしかに好みで選べばいいですね。
まぁ当面はアニメイトでいこうかなと思います。
結構使ってるしねw

>リードマンさん
おお!!
見に行ったんですね!
やっぱり混んでるんですねw

クソォ……今日見たかったぜ。
【2009/12/13 06:55】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/274-c2d9e019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンピース 前売り券

祝ワンピース映画!! カプリス。 それもですよ?ワンピース55巻までの累計発行部数は1億7千万部を超えてるらしいです!! すごい...凄すぎません?? そして今日公開のONEPIECE STRONG WORLDは、 尾田先生が製作総指揮ということで結構期待し... ども!最新情報【2009/12/12 05:28】
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

