つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


銀河の妖精

日曜日に見に行ってきました。

「イツワリノウタヒメ」

事前にいろんなブログや友達の話を聞いていましたが
やっぱりシェリルのライブはよかったです!

いや、まぁぶっちゃけるとシェリルのライブだけでよかったとか何とかw

詳しい内容は後にして、
日曜日の行動から。。。

まず、映画は梅田で見ることになっていたんですが、
その前に日本橋へ行くことになりました。
一緒に行った友達がWiiを買ったらしく「ポケパークWii」が欲しかったらしいです。
これはどうやらバトル要素も含まれてるらしく、少し興味を持った。
ほとんどがミニゲームらしいですがねw
こういう3Dポケモンはアクションにして売り出したら絶対に売れると思いますw

新しくできたジョーシンで購入したんですが、オープン記念か何かで抽選券を2枚もらいました。
1等はお好きなDVDかCD3本らしい。
1枚友達がくれたので、いざ出陣!

ま、結果なんていわなくても分かってると思いますがこれです↓w

はいティッシュ~

2009121502120000.jpg


!?

ってこれ「ファイト一発!充電ちゃん!!」じゃねーか!!
しかもティッシュにまで印刷されてるバージョン。
どういうチョイスでこの絵柄になったんだ?w
これはもうアレに使うしか……イヤなんでもない^^;

とりあえず友達の目的は達したので、お次はボクの番。

アニメイトでレールガンの漫画を買うことに。
前に来た時に買いましたが、続きが気になりすぎて最新刊の4巻まで買っちゃいましたw
ついでに、レジ待ちしてる時に見つけた.hack//Link2巻もGET!
この漫画の感想を書いてたら長くなりすぎるので、また今度。
でも一つ言わして欲しい!
レールガン4巻は、マジでいいところで終わってる!!
美琴いっぱい見れたからいいけど!最後が……!!
月刊誌ってのがホントに悔やまれる!

まぁこれで日本橋にいる用事はなくなったので、さっさと梅田に行きますw

梅田の映画館といえば東宝の映画館があるHEPのとこかと思い、最上階のチケット売り場へ。
以前ボクの妄想記事でなのはのチケットを取るシミュレーションをていたので、
そのことが脳内を駆け巡っていましたw
そんなことはお構いなしに、列は順調に動いてついに僕たちの番!
で、でもマクロスは有名になった(?)し、なのはよりマシだ!
え~い南無三!


「マクロスのチケット下さい!」


店員さん(綺麗なお姉さん)「え?マクロス??」


ッドグシャ!!(心が砕ける音


どうやらここでは上映されてないらしかったです\(^o^)/
もうボクの頭の中では

お姉さん「え?マクロス??(はぁ?キメェw何言ってんだこいつw早く氏ねキ・モ・オ・タ♪)」

って言う声(脳内妄想)が聞こえてきました。
病気ですね、ボクはw
ていうか、お姉さんゴメンなさい<(_ _)>妄想がひどすぎましたw

まぁ並んでる時から、現在上映中の映画のとこにマクロスが無かったから予想はしてたけどねw
携帯で調べた結果、梅田のスカイビルの中にある映画館で上映しているらしい。くそー!

∞ワープ∞

はい、スカイビルに到着~。
ワープ中に道を間違えたこともあったけど気にしないw

ちょうど上映し始めたところだったので、大分待ちましたw
その間に周りを物色、色んなパンフレットが置いてありました。

2009121502090000.jpg

どうやら、なのははここでもやるらしい。
つまり今回HEPで上の失敗をしていなかったら、なのはの時に妄想と同じことが起きるところだった。
あぶないあぶないw

Fateとトライガンも映画するんだね。
今更な感じがしますw
文学少女とイヴの時間はよく分からないw

そしていよいよマクロスFのターン!
前半が長すぎて誰もここまで読んでないんじゃないかと思いつつ感想を書きますw

いい加減長いので追記

まず、始めのシェリル on stage!!
CMで見てた白ウサシェリルが登場!!
やばい可愛すぎる!w
そして黒シェリルも!コッチはエロイw

あぁやっぱり、シェリルのこの新曲はいいなぁ。
CDが欲しくなってきたw

ストーリー自体はあんまり変わってないように思えました。
というか始めのライブと最後のバトル&ライブ以外の真中あたりは
ほとんど地上波の時と一緒でした。
「この場面見たことあるわ~」ってのが多かったですね。
まぁ、ランカとアルトがすでに知り合いだったり、シェリルもヴァジュラに襲われたりと少し変わっていましたけど。
でもシェリルがヴァジュラに襲われる必要は無かったと思う。
すぐにシェリルの存在が空気になって、結局ランカばっかり出てたからねw

それより声を取り直してたみたいなので、ランカの声が上手くなってて良かったですw

ランカ関連でいくと、挿入歌が変わってましたね。
納豆、だるま、秋葉系、一応にんじんもw
てか、だるまってコレの事だったのねw
前、マクロスのミニフィギュア買った時は「なんじゃこれ」と思いましたが、
やっと謎が解けましたw

秋葉系のとこに入る前に噂のアクエリオンが出てきましたねw
関連はなんだろう?監督が一緒?CG会社、アニメ会社が一緒?
確かにマクロスのCGとアクエリオンって似てるしね。

ファミマでランカの曲が流れるシーンはちょっと面白かったw
曲がというより、ファミマが普通に登場した点でw
あれは世界観壊れると思うw
この曲って実際にファミマで流れてたらしく、
ボクも聞きに行ったのですが流れてる場面に遭遇できませんでした。
残念。


そして、今回の題名にもなっている「イツワリノウタヒメ」の部分。
正直これはいらなかった、と思う。
おそらく初めて見た人ならシェリルが怪しくなるような描写だったけど、
こういう映画に初見の人は滅多に来ないだろうし、全部知ってるこっちとしては
なんだか間抜けに見えた。
でも、これが最後のライブとバトルに繋がると思えば、いい展開かな。

あと、今回一番思ったんですが、移動手段にセグウェイは無いと思うw
一生懸命追いかけたり逃げたりしてるのに、セグウェイに乗ってたらすごくダサく見える。
アレはホントやめた方がいいと思う。

そして最後のバトルとライブ!

ここはホントにテンションが上がった!
ライブも良かったし!
これだけでも映画館で見た価値はあるってもんだw

バトルシーンもスゴイ気合の入れようでしたw
一つ残念なのが艦長が
「このクォーターがなぜ400m級でありながらマクロスの名を冠されているのか、いや、マクロスでありながらなぜこのサイズなのか思い知らせてやる!」
って言わなかったことですかね。この台詞結構好きですw


そしてすごく思った!これはスパロボに出そうなバトルだなとw
シェリルを守って、ランカがみんなの為に自分を犠牲にして、
最後にランカとシェリルが歌い始めたら気力が160まで上がる!絶対に!w

全体を通して。

序盤と終盤は良かった。
中盤でスパイ疑惑が出たとはいえ見たことある場面が多く感じた。
ラストはいかにもマクロスって感じで良かったw
やっぱりマクロスは歌で何とかしてくれないとw


ってあれ、今思ったけどスパイの話って本編でもあったけ?w
ヤバイ、完全に忘れてるわw

まぁ、そんなこんなで結構面白かったですw
後半がいつやるのか知りませんが、楽しみにしたいと思いますw
今度こそ、どっちかを選ぶらしいですからねw
クランとミシェルの関係もしっかりとやってあげて欲しいです!

最後に、チケットの半券が2枚あればステッカーと交換してもらえるみたいだったので、
友達のをもらい交換。

2009121502270000.jpg

今回の映画はシェリルがメインとのことなのでシェリルです。
他にはランカとかアルト、ミシェルでした。


ふぅ……
やっと書き終えたけど、長いなw
最長記録じゃないかこれw
最後まで読んでくれたアナタ!
ありがとう!
じゃーね♪

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/276-f70908ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

