つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


擬人化

本題の前に……

みなさん、5000hit祝って頂いてありがとうございました!!
ホントに嬉しいです!w
これからもよろしくお願いします!


//ここから今日のブログ

擬人化。。。

擬人化って結構多いよね。

例えばポケモンとか。
ポケモンとかはまだ特徴あるからいいけどさ、
なんの特徴も無いものを擬人化しようとしたらどうなるの?

やっぱり言ったもん勝ちかな?w


じゃあ俺はやるぜ!w

そんなわけでボクは資格の擬人化をすることにしますw
資格ってのはもちろん、漢検とか英検とかのことです。

しかし、そんな単純な物を擬人化しても面白くない。
多分誰も知らないような資格をチョイス。

それは「UMTP」UMLモデリング技能認定試験ですw

これは何段階かレベル分けがあって、簡単なほうから
L1、L2、L3と難しくなっていきます。

何でこれにしたかってのは、まぁ僕が受けようと思ってるからですがw

勉強したくないから現実逃避させてくださいw


さて、この資格の中ではL1が一番簡単なんですが、
簡単って事は擬人化するなら、やっぱり幼女ですよねw

そしてL2はL1とほとんど同じなんですか、一つ正解になるには小門全て正解で
一つ正解という計算なんです。
鬱陶しいです。
てことで髪の毛が鬱陶しい女の子。

最後にL3。
これは噂によると鬼難しいらしいです。
てことはちょっときつめなお姉ちゃん。

とういうわけで、UMTP3人娘です。

UMTP_sisters.jpg


こりゃ楽だわw
言ったもん勝ちだし、UMTPっぽいモノ持たせときゃ何とかなるはずw

L1ちゃんは「アクター」の髪飾り。
L2ちゃんは「集約」のネックレス。
L3さんは「多重度(1対多の『多』)」の飾り。とおっぱいw


はい、資格の擬人化でした~w

まだ取りたい資格(Oracle Master)は残ってるので、また描こうかなw
勉強しろってのは無しだぜw

テーマ:イラスト日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント


なんだこれはw
いっその事、余分三兄弟を萌え化してみるべし(ぇ

【2009/12/18 21:15】 URL | リードマン #- [ 編集]


>リードマンさん

なんなんでしょうね、これはw
余分三兄弟はあのままでも十分萌えです(ぇ
【2009/12/20 06:43】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/278-2e043e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

