つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


レールガン12話 マクロス11話 NEEDLESS23話 なのはA's12話

レールガン12話 マクロスF11話 NEEDLESS23話 なのはA's12話


今日は友達と鍋パーティをしました。
が、特に書くことはないので今週のアニメシャワーの感想を。


・レールガン『AIMバースト』

今回は漫画版レールガン3巻を手に、アニメを見ました。
内容は大体一緒でした。

アンチスキルからなぜか男の活躍するキャラがいなくなったり、
木山先生が自殺しようとしなかったり、
AIMバーストに止めを刺すとき美琴が色々言ったりと
少し違いました。
特にAIMバーストを倒すところはかなりアレンジされていましたね。
美琴が「ごめんね、気付いてあげれなくて」とか謝ったり
今回の事件の責任が自分にもあるみたいな演出がなされていましたが
漫画版では
「悪いけど、『自分だけの現実(パーソナルリアリティ)』を他人に委ねるような人達には負ける気がしないわ。こんなとこで苦しんでないでとっとと帰んなさい」
だけだったので、アニメ版では美琴が少し優しくなっている気がしました。
ボク的には漫画版の美琴の方が美琴っぽいと思いますw
OPが挿入歌で流れるのは良かったけどw

残念だったのがバトル終了後に黒子が登場するシーン。
美琴の体を隅々まで看た後の、放心状態の美琴の表情が漫画版では可愛かったのに、
その部分が省略されちゃったことですかねw
残念w

佐天さんと初春のシーンからのEDへの流れは良かった。
EDの歌詞が英語バージョン。
やっぱりこの歌好きだわw

そして今回一番重要なシーン!
今後の展開に大きく関わる木山先生の台詞。
「君も私と同じ――限りなく絶望に近い運命を背負っているということだ――」
この台詞があるかどうかで、レールガンが2クールなのかどうか、
というよりシスターズ編をやるのかどうか決まる!

やってきた運命の瞬間!

……ない!!

くそ!シスターズ編やらないのか!?
じゃあ次回で最終回?

次回予告

!?

『ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないですよ 』

サブタイトル長いよ!w
ここでまさかの水着回とはw
が、これが最終回とは考えにくい。

と、いうわけでネットで調べてみることに。

……う~ん、どうやら2クール目はやるらしい!
しかし、シスターズ編では無く2クール目は全てオリジナルとの噂が。。
それは……どうなんだろうw
まだまだ美琴の活躍を見れるのは嬉しいが、オリジナルはこける可能性がでかいからなぁw

まぁいいやw
とにかくレールガン熱はまだまだ冷めなさそうってことですw


・マクロスF『ミッシング・バースデー』

にゃんにゃん にゃんにゃん にーはおにゃん
ごーじゃす でりしゃす でかるちゃぁ~♪

今回は来週のための伏線w
シェリルの風邪とかねw

来週はランカファン必見!
みんな大好き超時空シンデレラのでかるちゃーな時間ですw


・NEEDLESS『左天』

いよいよ来週が最終回みたいですね。
アークライト復活も左天消滅も予想はしてたし、
そんなに驚きのある回ではありませんでした。
ただ左天は結構好きなキャラだったので消滅は残念。

次回予告は面白かったw
ギド博士はやっぱり最後に死ぬのかw
てかあの炎のやつも死ぬの?w

さぁ、どうなるかねw


・なのはA's『夜の終わり、旅の終わり』

Brave Phoenix

今回はこれに尽きる!w


これも来週最終回。
『スタンバイ・レディ』

劇場版CMは、はやてでした。
最近は真面目にCMをやってるのでちょっと残念w
面白い系も増やして欲しいw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


お決まりの水着回来ましたねw

オリジナルは少し怖いですよね。。。まぁつまらなくても見続けますがw
【2009/12/20 21:31】 URL | w山葵w #X.Av9vec [ 編集]


ブレイブフェニックスのシーンは至高ですなぁ。
スーパー魔女っ娘大戦で言うと
要気力150の3人合体攻撃(ALL)ですかなw

【2009/12/20 22:18】 URL | リードマン #- [ 編集]


相互リンクの依頼に来ました><
画像ブログなのでよければお願いします!

暇なひととき
http://himahira.blog111.fc2.com/
【2009/12/21 20:35】 URL | もるた #- [ 編集]


>w山葵wさん
完全に季節外れではありますがねw

まぁ美琴が出る時点でつまらないという選択肢は
ボクの中では消えてるんで大丈夫ですw

>リードマンさん
気力150、いやイベント時特有の気力300!
そして3人合体攻撃(ALL) 攻撃力15000!
必中、魂、幸運、努力のパーフェクト攻撃ですよw
もちろんなのは達と一緒に叫びますよw

>もるたさん
始めまして~
画像ブログですか。
面白そうですねw

相互リンク、もちろんOKです!
よろしくです~
【2009/12/22 03:13】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/279-c130b825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

