つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


ストロングワールド!!

見てきたぜ!

ONE OIECE ~STRONG WORLD~

0巻もしっかりもらいました。

2009122201470000.jpg


右側に写ってるのはデータガードダスのカード。

0巻の中身はジャンプで連載されていたのと設定画集。
それに映画のプロットとか脚本。
0巻は注意書きに書いてあるとおりプロットとか脚本を映画見る前に読んだらダメだ。
見終わってからこそ価値がある。

んじゃ、軽く感想。


まず、大雑把に言おう。

面白かった!
ギャグもストーリーもそれなりには面白かったし、ここぞってとこで感動を持ってくるのは
さすが尾田栄一郎だと思う。

バトルシーンのクォリティも高く、映画館特有の音の反響もあいまって凄かった。

ストーリーは若干テンポ速すぎるとなぁと感じた。
2時間に詰め込まなきゃいけないのは分かるけど、仲間とはぐれてからの再会がすぐだったと思う。

ギャグに関しても面白いところは声が出そうになるくらい笑ったが、
シキとその仲間のボケは面白くなかった。というか何を言ってるのか分かりにくかった。
漫画だと笑うような気がするけどw

期待はずれだったところもある。
これは完全にコッチの勘違いなので仕方ないが。。。
それは「STRONG WORLD」という題名。
ジャンプで0巻が出たときは、シキがロジャーと対等に渡り合って、
さらにはガープとセンゴクと戦ってマリンフォードを半壊させたって描写があった。
だから「STRONG WORLD」ってのは世界中の強い海賊と海軍が金獅子と戦うようなストーリーかと思ってた。
でも実際は動物達の弱肉強食みたいな意味だった。
せめてガープとセンゴクとは戦って欲しかった。

それに、それだけ強かったシキがルフィとのバトルではその強さが殆ど感じられなかったのは残念だった。
せっかく足が剣になってるなら、4刀流とかできそうだし、もっと凄い技を見せてくれるかと思った。
結構ルフィの攻撃ボカボカ食らってたしね。
フワフワの実は確かに強かったけど、フワフワがどうやったら固定できるのかも分からなかった。

てかシキは覇気を持っていないわけ?
それだけでも大分強さは違うのに……

本編の大将達や白ひげが強すぎるから、それくらい強いのかと思ってたわ。
劇場版補正かなぁ……

最後にルフィがシキを倒した後、シキの生死が不明だったから、
もしかしたら本編に出てくるフラグ!とか思ったけど、海軍につかまってたぽかったしね。

他に意味が分からなかった所は、EDで出てきた白ひげとエースとシャンクスたち。
映画本編に全く出てきてないのに、なんでエンドロールで出るかなぁ……
センゴクも最後に出てきて、「我々は何もしていない」みたいなことだけ言って終わったし。
え?それだけ?って感じw

後はある意味必然だけど、最後に島に住んでた人達が空を飛んでたのには唖然としたw
いや飛ぶとは思ってたけどw
なんかポカーンってなったw

あ、そうそう銃を使うルフィって始めて見た気がする。
覚えてないだけかも知れないけど、なんか違和感を感じたw
カッコ良かったけどねw

っていつの間にか期待はずれだった部分が多くなってるw

いいところも言わないとw

そうだなぁ、、、
本編を知らなくても楽しめる作品だったことは間違いない。
0巻とかも読んだ方(ジャンプで載ってたとこだけ)が楽しいけど、
それが無くても十分楽しめたと思う。

あと、ロビンが異常に可愛かったw
あの服装は反則だろw
そして初めて思ったけど、チョッパーが可愛く思えたw
あれは人気出るのも頷けるわw

そしてカッコイイ場面はとことんカッコ良かった!
ドン!!ってな感じでルフィ海賊団が並んだり、
敵陣に向かってゆっくり突入していくシーンは凄くよかった。
サンジとゾロもいつも以上にカッコ良かったしね!


結論。。。

製作総指揮 尾田栄一郎で、しかも金獅子のシキという本編に関わってくるかのような映画だったけど
それをあんまり考えず、普通にワンピースの映画と思えば面白い!
ただ、ロジャーとどう絡むんだろう?とか海軍とはどうなるの?とか
そーいうことを想像した後に見ると、少し残念に思うかもしれない。

つまり何も考えず楽しめ!!ってことだw

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


うんうん。
残念な部分も確かにあった。
???と思う部分もあった。

それでも面白さと勢いは些かの曇りも無い。
これは普通に凄いよね~。

ただ、返す返すも残念なところは…
シキの戦闘力が予想を遥かに下回ってたところかなぁ…
【2009/12/22 19:55】 URL | リードマン #- [ 編集]


私もみたよ!
面白かったし、笑うとこは笑えたよね( ´艸`) フフ

そして、ロビンが今までよりかわいく思えたし
チョッパーもかわいく思えたよ( ´艸`) フフ
【2009/12/22 22:07】 URL | 岬 #iMHh.xEo [ 編集]


はじめまして
私も見ましたストロングワールド!

2時間にまとめるのは大変だったろうな、と思いましたが
とっても楽しめました(^ω^)やっぱりワンピおもしろい!
詳しい伏線など含めて単行本でじっくり読みたいくらいです

いきなりのコメント失礼しましたっ
【2009/12/23 23:43】 URL | 海 #7fxip7Dk [ 編集]


>リードマンさん
ですよね~
確かに本編に関係するとは言っても
ガッツリ絡んでしまったら映画見ていない人が不公平になるから
仕方ないといえば仕方ないんですが……

それでも面白いのは流石ワンピース!w

シキが弱いのは劇場版補正と思い込むしかないw

>岬さん
ギャグも面白かったね~
ロビンはエロ可愛かったw
そしてチョッパーは
「あ、これは可愛いわ」と声に出しそうなほど可愛かったw

>海さん
はじめまして~

アレだけの内容を2時間に収めるのは難しそうですねw
3時間でもいいのでじっくり見たかった気もしますw

単行本は伏線の回収を主に見ると
結構凄いですよw
扉絵連載のキャラが本編で出てくるのはテンション上がりますw
【2009/12/24 03:30】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/280-88be770c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

