つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


コミケ戦利品&リンクのお知らせ

新年2発目。

まずは、リンクのお知らせです。

パンダと豆の木
縁・海・そら・虹さんの4人が一つのブログを更新しているアグレッシブなブログですw
海さんのコメントで知り合いましたが、
まだ海さんとしか絡みがありませんw
他の皆さんもよろしければ絡みましょう!w
これからヨロシクです~♪


では、コミケの戦利品を紹介しますw

あ、とりあえず道中のことも。。。

というか、今写真を撮ろうとして思い出したんですが、
ここから先は18禁の内容が充実した記事になりますw
お気をつけをw


30日 AM6:30

地元の駅で友達と待ち合わせをして京都駅へ。
前日は友達の誕生日パーティに参加していたのですが、
終電に間に合わずネカフェで一夜を過ごしましたw
失敗失敗w
眠くて仕方なかったので新幹線では爆睡zzz

10時頃にビッグサイトへ到着。
しかしそこからが長かった。
そこに目的地は見えてるのにぐるっと回って入場でした。
結局入場したのは11時。

30日は特に目的が無かったので、同人売り場をぐるりと見て
企業スペースへ。
とりあえず速攻でなのはスペースに向かいました。
が、すでに売り切れていて劇場版のチケットと服しか残っていませんでした。
同じくレールガン系も売り切れ続出。
初日にかなり売れたらしいです。

結局この日は12時くらいから17時まで延々とウロウロし続けましたw
荷物も全て持っていたのでアホみたいに疲れましたw
この日はガチャガチャを数回しただけで何も買いませんでした。
チラシはいっぱいもらいましたw
そのときの景品はコレ↓

2010010300560000.jpg

左がお守り。
右が原画集です。
原画集はメーカもゲームもよく分からないですがガチャガチャがやりたくてしました。
500円しましたw
このレベルの原画集は他のメーカならタダで配るレベルですw


そして31日。

まず、寝坊しましたw
到着時刻は10時でしたw
しかし30日とは違い列がスムーズに進んだので10時半には中に入れました。

まずはお目当ての『ひよよトリ』へ。
2010010308170000.jpg

とりあえず3冊と無料冊子。
こっちはまだ読んでいないので感想はまた今度。
というよりこちらの方は作者の顔が見たかったってのが一番大きいですw

そして、今回の一番の目玉!
たくみなむちの「超電磁砲のさそいかた」と
コミケ限定の「さそいかた その後」

ここは大人気で列が半端なく長かった。
しかも2列に並んでたんだけど僕の並んでる列の流れが悪すぎて、
横の列の3分の1くらいのスピードで進んでいました。
結局2時間くらい並んでいました。
今回はここが最後の目的だったんで良かったですが、
他にもあれば大変だったんでしょうね。

まぁ、この人の描く美琴はすばらしく可愛いんで、
寒い中並ぶ価値は十分にありましたけどねw

2010010308400000.jpg

内容は、「さそいかた」は「あいしかた」の続編かと思ってたけど、
また違う話っぽかったです。
それに「さそいかた その後」 もすばらしく良かったですw
あんまり詳しく書くことは出来ませんがw
一度見ることをオススメしますw
もちろん18禁ですw


その後にコスプレゾーンに行きました。
クォリティの高い物からウ~ン……となるものまでw
一番クォリティが高かったのが芸人の山田ルイ16世のコスプレが一番すごかったですw
完全に本人でしたw
仮面ライダーもかなり凄かったw
デジカメを忘れたんで写真は無いですがorz
これらのコスプレはネットで見たことがあるので探せば出てきますw
他にもネットで見たことある人達も結構いたんで楽しかったですw

一周見た後にまたもや企業スペースへ。
ここでは何も買わずに終了。


こんな感じで今回のコミケは終了しました。

2日間のみでしたが、かなり疲れましたw
けど楽しかったので良かったですw
機会があればまた行きたいかなw

残念だったこともあります。
コミケといえば色んな事件が起きることで有名ですが、
それを見ることができなかったのが残念です。
帰ってきてからネットを見たら結構面白そうなことが起きてたらしいですw
あと、もうちょっと同人も買っておけばよかったかなと思います。
上の他にも「いいなぁ」と思ったものはあったんですが、
買わなかったものもあったので。

まぁ雰囲気はバッチリ掴めましたw
その点は良かったですw
コミケ限定本も買えたしねw

あ、一つ忘れてました。。
コミケに行く前にツイッター名を晒して情報共有しようと記事を書きましたが、
コミケ中には全く更新できませんでしたw
繋がらなかったってのもありますが、しんどすぎて忘れてましたw
その記事に拍手があったんで、もしかしたら見てくれていた人がいたかもしれません。
もしそうならスミマセンでしたorz
はっきり言ってコミケをなめてましたw

次回こそは!
今回でコツは掴めたんで次回行くことがあれば実況したいと思いますw

テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


アグレッシブなブログの管理人です(-∀-)
リンクありがとうございます!

コミケ行ったことないですが、楽しそうでいいですね
次回もがんばってきてください^^
【2010/01/03 10:20】 URL | 海 #7fxip7Dk [ 編集]


あけましておめでとうございます(´∀`)
そしてコミケ乙でしたw
わたしゃまだ行ったことないんですが、戦利品見てると
行ってみたいと思いますねぇ~

こんなやつですが今年もどうぞよろしくお願いします(ω`*)
【2010/01/03 17:56】 URL | 団扇 #a8FMbUm2 [ 編集]


大変な目にあったようですが
それなりの戦利品があったようで何よりw

同人誌かぁ、大昔にセーラームーンのを数冊ほど
持ってたはずだけど… どこにやったかな^^;
【2010/01/03 21:41】 URL | リードマン #- [ 編集]


遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます♪
今年もこんな岬ですが
よろしくお願いしますねっ☆( ´艸`) フフ
【2010/01/04 01:36】 URL | 岬 #iMHh.xEo [ 編集]


僕も30日に行きましたがさすがというかなんというか……
痛車を見たら日本って平和だなぁっておもいましたw
【2010/01/04 18:48】 URL | たかすみ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/05 03:25】 | # [ 編集]


>海さん
こちらこそヨロシクです^^
やっぱりオタクを自称するなら一度は行かないとねw
ボクは楽しかったんで一度行くことをお勧めしますw

>団扇さん
おめでとうございます。
こちらこそヨロシクお願いします~

行ってみたいと思えば、行けばいいんです!w
楽しいですよw

>リードマンさん
戦利品の数は少ないですが、納得できる内容だったんで良かったですw
セーラームーンの同人。。w
時代を感じますなw
家族に発掘される前にきちんと探しておきましょうw

>岬さん
おめでとうございます~
そんな岬ですが 、よろしくしてあげましょうww
あ、嘘です、だから殴らないd
ww

>たかすみさん
30日組ですか。
お疲れ様です!w
平和が一番ですよw
ああいうところにいると日本に生まれてよかったと思いますw
【2010/01/05 04:05】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/290-32f0b07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

