つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


Wiiを買った

ついにWiiを買いました。
ソフトはスマブラとゼルダ。

全部で3万位しました^^;
今月はなのはも出るから新しくPSPを買わないといけないし、キツイなぁ。。

Wiiを買うときに、PS3かXbox買うかかなり迷いましたw

Wiiはスマブラとゼルダ、マリオギャラクシーくらいしか欲しいソフトが無い。
PS3はガンダム系の何か、メタルギア4、グランドセフトオート4、ドラゴンボール、FPSの何か。
どれもすごく欲しいソフトっていうのも無かった。
Xboxは、、、ワカラナイw
ドリクラとか色々見ましたが、決定打に欠けました。
ベヨネッタとかテイルズはPS3でも出てるし^^;
ネット環境も悪いんでやめとこうかなと。

結局みんなでできるWiiを買うことにしました。
いずれPS3も買いますがw
綺麗な画面でFPS系をやってみたいですが、数が多くてどれがいいのか分かりませんw

そして帰宅。。。

まずはスマブラXをプレイ。
一通り説明書を見る。
基本は変わっていないな。

コントローラーはヌンチャク型のを使ったんですが、ジャンプが難しい。
Zボタンが左手にあってBボタンが裏側にあるのですぐ間違えますw
けどキューブの時操作しづらかったZボタンが使いやすくなっていて良かった。
64を操作しているみたいです。

とりあえず対戦をして一通りのキャラを確かめました。
カービィの強さが若干元に戻ってました。
キューブで弱体化してたから良かったわw
さすがに64ほど強くなっていませんでしたがw

シンプルを少しやった後、亜空の使者をプレイ。
前作にもあった横スクロールをさらに拡張してストーリーを追加した感じ。
てか長かったw
徹夜で10時間くらいやってようやくクリアしましたw

横スクロールのクォリティが高すぎてスマブラってことを忘れてしまうくらいすごかったですw
普通に先に進みすぎて画面外で死んでしまうことが何度もw
ただストーリーがいまいち意味不明だったのが残念です。
感動っぽいところもあったと思うんですが、詳しい部分が分かりませんでした。
フィギュア名鑑を見てやっとストーリーを保管できるレベル。

今は全キャラを出したところなんで、後はステージを全て出してフィギュアを集めていきたいです。

感想としては、、、
前作のGC版がボク的にはダメだったので、
その流れを受け継ぐXもダメかなぁと思っていたんですが、
Xは普通に面白かったです。
ダメなのはキューブのコントローラでしたw

そしてゼルダですが、全くやっていませんw
時間が空いたら攻略記でも書くかなw

テーマ:Wii - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


まぁ、ぶっちゃけたところ・・・
XBOX360はオススメできないからねぇ・・・。
よほどの洋ゲー好きじゃないと楽しめないでしょ。
それすらPS3とマルチですしね。

Wiiで欲しいものは新マリオとスパロボNEOかなぁ。
【2010/01/05 19:56】 URL | リードマン #- [ 編集]


wii買ったんですか!
いいなぁ。俺はテイルズオブグレイセスの為に欲しいんですが、それだけの為に買うのは流石に・・・w

正直、wiiのクラシックコントローラーよりキューブコントローラーの方が断然俺的にはやりやすいですよ
まぁ慣れているからでしょうけどw
【2010/01/06 00:40】 URL | w山葵w #X.Av9vec [ 編集]


>リードマンさん
XBOXユーザでその状態なら、相当なものですね。
やっぱり負けハードなのか。。

おぉ、スパロボ忘れてました。
せっかくwii買ったし、買うしかないですねw

>w山葵wさん
グレイセスかぁ。
そーいやシンフォニア2もあったなぁ。
テイルズ系買うのもありですね。

キューブコントローラは、どう考えてもZボタンがクソですw
ボタンのへこみ具合が大きすぎます。
【2010/01/06 08:44】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/291-f5326ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

