つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



アニメの話とリンクのお知らせ

最近の面白いアニメは「君に届け」と「青い文学」っていうアニメですかね。
詳しくは、、、


//その前にリンクのお知らせ!

まずはコメント返し。
しゅんぽん氏 さん
そ、そんなに褒められても何も出ないですよw
嬉しいですがw
ありがとうございます!

ブロ友というのがどういう効果を持つのか知りませんが
モチロンOKです!
リンクも張っておきますね。
これからヨロシクです!

というわけでしゅんぽん氏 さんのブログ 高校生×中二病>∞
相互リンクをすることになりました。

//終わり


で、アニメの話ですが、
「君に届け」の方は原作が少女マンガです。
簡単に言うと、根暗な女の子が男の子と恋に落ちるっていうストーリーw
ありきたりといえばそこまでですw
今は4話くらいですが、あまりストーリが進まないので今から見ても内容は理解できます。
結構オススメw

「青い文学」の方は昔の小説のアニメ化って感じですかね。
アレです。ジャンプのバクマンとかデスノート描いてる人が「人間失格」の表紙を描いたってことで
少しニュースになりましたよね。
たぶんその流れでのアニメ化だと思います。

今ちょうど見ている話は夏目漱石の「こころ」

って!、ああ……Kが自殺した……

少し前に芥川の「蜘蛛の糸」をやっていて、それが面白かったので見続けています。

お、次はさっき言ってた「人間失格」らしい。

よし、見ようっとw

じゃあね

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント


ちなみに、こころの漫画版のお嬢さんはかわいいww

青い文学シリーズをぐぐってみたがKが秀逸すぎるwww
【2010/01/06 13:44】 URL | しゅんぽん氏 #- [ 編集]


うぅ~ん、正直、今はアニメ見る時間がない^^;
ひだまりスケッチとかは見たいんだけどなぁ・・・
【2010/01/06 20:38】 URL | リードマン #- [ 編集]


>しゅんぽん氏さん
漫画版とか出てるんですねw
Kはすごいですw
ビックリしましたよw

>リードマンさん
ボクもあまり時間は無いですが、
睡眠時間削って見てますw
ビデオとかレコーダが無いんで仕方ないw
ひだまりはまだ始まってないのかなぁ。
あれは途中から見ても大丈夫そうだし、見てみるかな。
また睡眠時間が少なくなりますがw 
【2010/01/07 03:27】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/292-73358fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

