つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


今回はレールガン15話の感想だけ

レールガン15話からついにOPとEDが変わりましたね。

OP「LEVEL5 -Judgelight-」
ED「Real Force」


まだ一回しか聴いていないんではっきりとは言えませんが
中々いい曲だったように思います。

OPの最初らへんにインなんとかさんが一瞬登場したのは吹いたけどw
これは本編でも出てくるフラグ?w
EDは、背景ばっかり集中してて、曲の方はあまり覚えていませんw
1期のEDもそうだったんだけど、
ボクはあの背景の目に悪そうな色使いが好きなんだと気付きました。
EDはキャラデザも綺麗で好きな感じですw

今、レールガンで調べてたら、2期の話があったんだけど
2期はオリジナルでいくのは知ってたけど、正式には
原作者・鎌池和馬さん原案のオリジナルのストーリーらしい。
全くの第三者がするんじゃなかったんだ。。。
原作を読んだことがないんでどうか分かりませんが、
あんまりぶっ飛んだ内容にはならなさそうかなぁ。

15話の内容は、このり先輩の話だった。
この回で出てきたキャラってのは原作では出てないのかな?
しばらくはこのり先輩のネタで進みそうです。
今回も黒子はお腹を思いっきり蹴られていました^^;
よくお腹を蹴られてますが、さすがにかわいそうw

今回初登場の能力を打ち消す超音波兵器が出てきましたが、
コレが出たときにテレビ見てるは人みんな思ったんじゃないんでしょうか?

「これは同人で使える(使われる)!!」

というわけで楽しみにしていますw色々とw

今回は本編よりもCMのほうで笑ってしまったw
レールガンがブルーレイで出るっていうCMがあったんだが、

railgun_CM.jpg
黒子「ブルーレイになっちゃった!」
これはズルイw
さすが奇術サイドw

この流れで「LEVEL5 -Judgelight-」のPVでもマギーを使うならサイコーなんだがw

**追記**
ニコ動でCMうpされてたw
すぐ消えるかもだけどw


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


またマギーか!
いや、構わないんですがw

アニメのブルーレイとかってやっぱし綺麗なものなんでしょうかね。そもそもブルーレイプレーヤーが無いので見れないんですけどねw
【2010/01/19 01:12】 URL | w山葵w #X.Av9vec [ 編集]


うは!w
黒子いいですね。レールガン、視聴目的の半分は黒子な私です。
【2010/01/19 02:19】 URL | ひこ #- [ 編集]


>w山葵wさん

またマギーだ!w
レールガンをブルーレイで見るために
PS3を買うことは最早時間の問題w

>ひこさん
黒子スキーにはたまりませんねw
ボクも黒子は大好きですw
変態だしw
ニコ動で黒子と美琴の中の人が出てる面白い
動画があったんで次の記事で紹介しますw

【2010/01/19 02:44】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/300-42471a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

