つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

雨は天敵

ボクは雨は嫌いじゃないです。
でもどこかに出かけたい日にはやっぱり降って欲しくない。
家にいたら楽しいんだけどね。

コッチは雨ですが東京では雪が降ってるみたい。
めんどくさそうです。

そういうわけだったので今日はアニメイトには行きませんでした。
娘TYPEが売り切れる可能性があるって聞いてちょっと焦ってますw
明日は晴れたらいいな。


話は変わってニコ動関連でもいきますか。
最近リアルの友達がニコ動にゲーム実況動画をうpしたらしい。
どうやらDQ6。なぜかSFC版のw
こんなコトを近くでやられたら僕もやってみたくなりますw
昔やりたくなってとりあえず題名だけは考えてたw
「滑舌の悪い俺が無理して○○を実況」みたいなw
っていうか、今知った!
「かつぜつ」って変換できねぇ!
調べてみたら放送業界の業界用語だかららしい。
辞書にも載ってないらしい。
かちゅじぇちゅ!


他には……


「せーのっ♪」


すぐ消されそう。。。

化物語の撫子OP「恋愛サーキュレーション」(full)
この歌が素晴らしいのはもちろんですが、これの歌詞で
「『し』ぬきで いや 死ぬきで」ってのがあります。
「やまとなでしこ」 から『し』を抜くと なでしこ→なでこ→撫子 
このこと自体は普通なんですが、コレには続きがあって、
どうやら音楽自体に『シ』の音が無いらしい……
どこかの誰かさんがこの曲をシーケンサに打ち込んでたら気付いたんだってw
すごいなw
こんなの一生見つからないかもしれないのに作詞作曲した人もよーやるわw
大好きですw

「ちりも積もればやまとなでしこ 略して ちりつも やまと撫子♪」

ここ最高にカワイイw

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


こちらは雪です・・・。orz
絵チャでは、お世話になっております~。www


シ抜き、すごいですね!!!!
気付くかどうか解らないけど仕込んだネタ・・・。

きっと気付かれた作曲家は
今頃、キラ並みに「計画通り」とニヤけているんでしょうね。www
【2010/02/02 02:31】 URL | ななし。 #- [ 編集]


ちなみに刮目も変換できませんw
私は辞書登録してるんで出ますが…
普通に出ると思ったのに変換されないと
「あれ?」と思いますよね^^;

ちなみに娘TYPEが売り切れるとか
予想されたのは、PSP用のなのはステッカーが
あるためで、一人で数冊買う人が出てくるとか
騒がれてたからなんですよね。

ここらは田舎じゃ関係なかったですw
【2010/02/02 11:09】 URL | リードマン #- [ 編集]


実際、ドラクエ6はDS版よりSFC版の方がたのしいw

やっぱ、俺の嫁(撫子)はかわいいか。そうかそうかww
【2010/02/02 22:16】 URL | しゅんぽん氏 #- [ 編集]


恋愛サーキュレーションは本当にかわいい歌ですよね~(´∀`*)
撫子のかわいさは罪だと思いますw
しかし「シ」の件については初めて知りました!
なんというハイレベルな作詞作曲だ…!!

壮一郎さんの実況動画も見てみたい。。。
もしうpすることになったら教えてくださいねーw
【2010/02/02 23:35】 URL | 団扇 #a8FMbUm2 [ 編集]


>ななし。さん

雪かぁ。遊ぶだけなら楽しそうw
絵チャはコチラこそお世話になっています~w

撫子すごいですよね~
発見した人も作った人もニヤニヤが止まらないはずw

>リードマンさん

マジですか!?

勝つも区  ←論外ww

やっぱりステッカーですよね。
どうせ買っても張らないのは決まっていますが
欲しくなりますw

>しゅんぽん氏さん

そーなんですか?
DS版はモンスターがスライム以外仲間にならないとか何とか。
正直ムドー倒した後の中盤のストーリを完全に忘れてしまったので
DS版も地味に欲しいですw

アナタの嫁でしたか^^
今度ボクの嫁の真宵ちゃんを紹介しますね(^q^)

>団扇さん

カワイイですよね~
もうね、撫子がかわいすぎて頭がどうになっちまいそうです(^q^)
この曲作った人はスゴイですよね~

実況動画を見てみたいとなw
友達のが面白かったのでマジでやろうか考え中ですw
【2010/02/03 02:23】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/310-50780ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード