つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

ごめんリア充してた

帰宅しました。
昨日のことですがw

いやぁスノボは疲れますねw
昨日は一日寝てましたw


新潟は鬼寒かったです。

一年ぶりのスノボ。

予想通りコケまくりましたw

初日は天候も悪く、上の方は吹雪。
もちろん視界はゼロ。
マジで遭難したかと思ったw

この日の為にゴーグルも買ったけど余裕で曇るw
殆どメガネオンリーで滑ってました。
結構こけてもメガネは取れないし大丈夫なんだなと思ったw

初日は天候的にも技術的にも滑るというより
雪山を転げ落ちていましたw

その夜はモンハンをプレイ。
地味に多くのクエストをクリア。
一人じゃやらないような大型連続クエストがクリアできたのは良かったw

その後寝るまでなのは談義w
フェイト(幼少期)派2人vsヴィータ派2人vs興味なし2人

ボクはもちろんフェイトちゃん派w
白熱したぜw


翌日。。。

前向きから後ろ向きになるターンを教えてもらう。

で、やってみたらそれっぽいのができたw
でも、後ろから前に体を向けるのが中々できない。
なんかやるしかない時にはできるw
やらないとコースから外れる時とかねw

それに物凄くスピードが出るw
はっきり言ってあれは死ねるw
でもゆっくり滑る事なんてできませんw


一番進歩したと思うのがボードを付けたままリフトに乗れたことです。
やっぱりこけそうになるけどw


実際かなりこけまくったけど、あんまり痛くなかった。
一番痛かったのはやっぱりコレ。

問1.
体重55kgの壮一郎君はスノボをやっていました。
10m/sで滑っている時にこけてしまいました。
お尻から落ちてしまった場合、片方のお尻が先に地面に着きます。
その時お尻の穴にかかる力は何Nか、求めなさい。
ただし雪面との摩擦係数はμ=0.7、重力加速度は9.8m/s^2とし
空気抵抗は無い物とする。
以下に図を示します。

hip.jpg

雪山って摩擦係数少なそうなのにやたら痛かった。
せめて両方のお尻から落ちたら穴にダメージは無いはずなのに。


そして1番面白無かったのはボブスレーコース(仮)
延々と細いコース。
かなりスピード出て面白かったw
3回くらい同じコースを滑って2日目は終わりました。
楽しかったです。

2日目の夜もモンハンをやりましたw
G級キリンを倒しました!
やっと鬼哭斬破刀・真打 をゲット!
あースノボ来て良かったw

そして、来週も!
雪山行ってくるぜ!w

もしかして今の俺ってリア充!
やったぜ!w
(でも、来週はオタク仲間じゃないからねぇ)

この記事に対するコメント


おかしいな・・・
どうもリア充の香りがしないんだが・・・w


【2010/02/10 20:09】 URL | リードマン #- [ 編集]


お久しぶりです!
あー、リア充っぽい感が
ひしひしと伝わってきたよう・・・な・・・

問1の答えはわからないけど、その痛さはすごくよくわかります
【2010/02/10 23:46】 URL | 海 #7fxip7Dk [ 編集]


>リードマンさん

え?
スノボして夜には好きな女の話をする。
どうみてもリア充ですがなにか?

>海さん

おひさです~
完璧なリア充を楽しみましたよw

この問題の答えを出すには
かなり複雑な計算がいりますw
でも、死ぬほど痛いことはアホなボクでも分かりますw
【2010/02/12 03:25】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/314-3d8143ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード