つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


Fate/stay night - UNLIMITED BLADE WORKS


―――体は剣で出来ている。


というわけで劇場版Fateを見てきました。
京都のMOVIX。
予約をしていったんですが、それじゃないと見れないくらい人がいました。
Fateに行く人は少なかったですがw

Fate自体はプレイしたことはありませんがアニメは見ていました。
何度も勧められてたんですが、やってませんでした。
でも今回見て思いました。

ゲームやっときゃよかった!

アニメさえ見とけばストーリーは何とか追えますが
やっぱり原作とココが違うってのが分かったほうが面白いしね。

では少し感想。ネタバレも


まず一番思ったことは、展開が異常に早い!
初めの30秒くらいでセイバー召還から言峰教会に行ってバーサーカーに
会うまでが一気に流れました。

初見の人は(そんな人はいないと思うが)ここで完全に置いていかれたと思いますw

最初だけじゃなく途中も色々飛ばされていました。
いきなり士郎が投影使えたりw

ルート的には題名どおり遠坂凛ルート
士郎とアーチャーの戦いが殆どメインでした。
セイバーの戦いはサブ的な位置。
バトルは流石に劇場版といったところ、メチャクチャカッコ良かったです!
士郎も凛もサーバントと同じ、いやそれ以上の強さでした。
凛はまだしも士郎はいつの間にそんなに強くなったのかとw
アーチャーが真名を名乗るところも結構あっさりといったし。
ここが一番盛り上がるところなんじゃw
やっぱり時間が足りなさ過ぎですw

アニメしか見てなかったので知らなかったのですが、
このルートは桜とイリアとライダーは空気なんですねw

イリア、というかバーサーカーもその強さを見せる前に倒されたし。
ていうかビックリしましたよ!w
いきなりイリアの心臓抜き取るなんて!
衝撃的過ぎましたw
幼女なのに……

ライダーもいきなり殺されたし。宝具使う暇も無かったw

それより可哀相なのが桜。
マジで最初と最後しか出てきていませんw
台詞も2,3個w
なにこの扱いw

えっちぃシーンはも殆ど在りませんでした。
凛が士郎に魔術を使えるように魔術回路を移植するシーンくらい。
といってもここもアニメの方がエロかったようなw
確かできるだけ肌を密着させないといけないとかそんな感じだったと思いますw
おそらく原作ではここでえっちぃことをするんだと思いますが、
この劇場版だけ見てたら、なんで2人とも上の服を脱いでるかは分からないでしょうねw

まぁこのシーンあたりの凛は最高に可愛かったですw
魔術回路移植を誘う場面とか、自分の記憶を覗かれて恥ずかしがってる場面とか、、、
もう、ありがとうございます!!って感じですw


全体を通して。。。

アーチャー好きにはたまらない!

この一言に尽きますw
とにかくバトルがカッコイイ!
士郎vsアーチャーは最高です!w
実際に時間は短かったですが、本当に時間がたつのを忘れてしまうくらい面白かったです。

この後、ゲーセン行ってご飯食べて帰りました。
ゲーセンで景品も取ったんですがこの話はまた今度しますwネムイw
ご飯を食べながら色んなエロゲの話になったんですが、
殆どついていけませんでしたw
以前は色んなゲームを進められていたんですがあんまりやらなかったので。
もっとやっときゃよかった!w

せめてFateはやっておくべきだったなぁ……



と、いうわけで今度Fateをプレイすることに決めたぜw
今週末くらいにはやりたいなw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


「展開が早過ぎー」って意見が周りにありましたねぇ。
90分だっけ?これに纏めるのが土台無理なんだよねw

まだ観てないし、たぶんレンタルで済まそうと思ってるけど、
戦闘シーンは楽しみにしてます♪

あ、私はとある理由から、PC版のはやりたくないので
PS2でやりましたw
楽しかったです。
【2010/02/12 21:01】 URL | きょう #mQop/nM. [ 編集]


Fateかぁ・・・
見よう、読もうとか思っているんですが、中々きっかけがなぁ

【2010/02/13 19:08】 URL | w山葵w #X.Av9vec [ 編集]


>きょうさん
90分だったんですか!?
どおりで早いわけだw
レンタルで十分な気もしますw

とある理由?
エロシーンがいらないとか声が無いとか?
面白ければ何でもいいですがw

>w山葵wさん
確かにきっかけがねぇ。

じゃあボクが背中を押してあげましょうw
どっちが早くクリアするか勝負だ!!
【2010/02/14 07:00】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/315-be03aeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

