つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


ドルパ

今日は友達に誘われてドルパに行ってきました。

え?聞いたこと無い?

ボクもですw

初めて聞いた時はドリームパーティの略し間違えかと思いましたw

ドルパ、
つまり
ドールズパーティです。

何故行くことになったかというと、
先週友達から、
「ドルパ行かない?
フィギアから精密ドールまで購入できるイベントで、
HP見たらなのはやフェイトの等身大フィギュアとかもあって面白そうだぜ」
というメールが来て、フェイトの等身大フィギュアにつられて行くことにしましたw

まぁそれが失敗の原因でしたがw

そうです。先に言っておきますが、今回は完全に失敗しましたw

ドールズパーティという名前から想像したらよかったんですが、
等身大フェイトの前では完全に脳みそが働なくなっていましたw

お察しの通り、ドールズ。
つまりフィギアじゃないのです。
簡単に言うとローゼンメイデンです。
こんな感じ↓
http://www.volks.co.jp/JP/event/dolpa17/index.html


はっきりいってなんの興味もありませんw

しかし前売り券を買った後にこのことに気付いたので、
時すでに遅し。。。

仕方ないので行ってきました。

会場は、京都パルスプラザ

最寄り駅からバスで向かおうとしたのですが、
そこに行く人がいっぱいで僕たちは歩いていくことにw

会場に入ってまず思ったことは、
「あ~女の人がいっぱいだ。」
本当にお人形さんみたいな人が一杯いましたw
今までコミケとかドリパとかしか行ったことが無かったので、
この雰囲気は新鮮でしたw
友達も言ってましたが、
「ここは闘争心が無いな」とw
確かに全体的に穏やかだったと思いますw
会場が小さかったってのもありますがw

ドルパの形態としては、
殆どコミケみたいなものでした。
サークルで出品して販売とか、企業スペースがあったり。

ただコミケとの一番の違いは、会場の半分がお茶会と呼ばれるスペースがあり
ご飯も食べることができるのですが、自分のドール達を並べて皆に見て貰うってのが結構メインにもなっていました。
あとは展示コーナーがあって写真を撮るコーナーもありました。

一通りサークルや展示スペースを回り終えて、
「じゃ、出るか^^」
時間にして2時間くらいでしたw

確かに結構リアルなので綺麗でしたし、こういうのに興味を持つのは分かりますがねw

球体関節萌えとか、そういうのには今のところ興味がありませんw


そういや、等身大なのは、フェイトは無かったな。
まぁ良かったかなw

今回の入場料とかは勉強代ということにしておきましょうw
カワイイ女の子とか見れたし万事OKネw

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


あぁ、そういう意味なら・・・
ナコルルのフィギュアならぬドールを持ってましたね。
持ってたというか送りつけられた、というか^^;
さりげなく夜に目があうと微妙に怖いんですよねぇ、アレってw
【2010/03/15 21:57】 URL | リードマン #- [ 編集]

髪は伸びませんが・・・ねぇ。w
(・ω・´)こんばんは~壮一郎さん、りゅんかーでつ。

ドルパですかぁ。懐かしい。
小さい頃すごく好きだったんですよね、こういうフランス人形というかお人形さん。よくおとんにねだって部屋に飾ってたような。
今は全部別荘ならぬ倉庫に飾ってますが、たまに見に行くと懐かしいような、ちょっと申し訳ないような気がしますw

興味がないというのはなんとなく判りますよ~。
オラもどちらかというと美少女フィギュアが好きなタチなんでね、でも、今回はいい経験できてよかったじゃないですかねw
ん~オラも一度はこういうイベント行ってみたいねぇ。そして、こういうイベントを一緒に行ける友人は大事にね!

(・ω・´)であであ、また遊びに来ちゃいますよ~うへへ。あ、そうだ、よかったらリンクなんかいただけますかね・・・?『まだお前にはやれん!』と思って断っても全然大丈夫ですがね・・・フヒヒ。
(-ω-´)んじゃ、長文失礼しました、ノシノシ

じゃね~♪
【2010/03/16 05:30】 URL | りゅんかー #- [ 編集]


>リードマンさん

送りつけられた!?w
どういうことなのか想像できませんw
夜に見るものじゃないですね、これはw

というか、ナコルルのドールなんかあるんだw
ビックリだw

>りゅんかーさん

おー
ドルパをご存知ですか!
未だかつて、こういう系の人形には興味が無かったので
かなり新鮮な気分になりましたw

コレに限らず少しでも興味があったらイベントは行ったほうがいいですよw
楽しいですw
一人が嫌なら誰かを誘ったら結構ついてくると思いますよ。
ボクみたいにw

リンクですが、モチロンOKですw
断る理由なんか微塵もありませんw
次の記事で報告しますね。
【2010/03/17 01:58】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/333-b6bcd31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

