つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


MHP3 2010年末発売予定

さぁ!今日はこれを紹介せざるを得ないでしょう!

モンスターハンターポータブル3rd 発売決定!!

ソース↓
http://www.4gamer.net/games/107/G010746/20100316024/

今日開催されたモンスターハンター新作発表会でお披露目されたらしいです。
いやぁ、、PSPで発売されて本当に良かったw

とりあえずリンク先ソースの動画を見てきてもらいたい。
プロモーションムービーだ。

そう!

ガンランスが復活しているのである!!


しかも新モーションを引っさげての登場だ!
あれだけじゃよく分からないが竜撃砲のモーションが大分変わっているようだ。
見た感じかなり使いやすそう。
ガンランス使いとしては嬉しい限り。

ガンランス以外にも色々と武器が出ていました。
MH3のスラッシュアックスとかも。
今まで出た武器が全部使える展開かもしれませんね。

その他にも色々と変わっているみたいです。
アイルーの装備を作れたりとやりこみ要素が増えている。
FやMH3をやってないのでムービーに出てきた敵はほとんど知りませんでした。
また攻略法を覚えないといけないと思うと涙が出そうですw

発売予定は2010年末らしいです。
長いですw

そして一番の問題、MHP2Gからの引継ぎはできるのかどうか!
これ出来ないんだったら、泣きたい、というより死にたくなりますw
ボクはそこまでプレイしてないので400時間くらいですが、
1000時間越えとかざらにいると思います。
それで引継ぎがキャラだけとかだったら暴動が起きるんじゃ……w


モンハンはここまで。
追記でリンクの追加のお知らせ!


>りゅんかーさん
リンクの申し込みを断る道理がどこにある!!
と、いうわけでもちろんリンクOKですw

りゅんかーさんのブログ『徒然なるままにオタクる?』とリンクを結ぶことになりました。

これからヨロシクです~w

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


やっぱこうなりますよねw

それにしてもモンハンってどこまで出るんですかね?
MHP69とかでたら、定年後に第二の人生を捧げようと思いましょうw
【2010/03/17 02:35】 URL | hidem2 #- [ 編集]


お久しぶりです~♪

モンハンほしいです~!
トライのモンスターもでるんですよね!?
楽しみです!

で、悲しいお知らせが・・・。
2chでもこれ話題になってたんですが・・・。
引継ぎはナシらしいです・・・。
本当かどうかはわかりませんが・・・。

ではでは~♪
【2010/03/17 21:31】 URL | 阿弥陀丸 #- [ 編集]


私も引継ぎは無いって聞きました。。。

まぁ、データが壊れたから、良いかなーっとw
私も400時間くらいかなぁ。
楽しみっ。
【2010/03/17 21:45】 URL | きょう #mQop/nM. [ 編集]


はじめまして、るっちです。

データの引継ぎはないらしいですね。でも、前作のデータがあるとちょっとしたオマケみたいなのはあるらしいですよ^^
【2010/03/18 00:09】 URL | るっち #JalddpaA [ 編集]


モンハンやったこと無いんだよな…www
全盛期のとき、PSP持ってなくて…

3からはじめたいとおもうから、わからない事があったらぜひ教えてくださいww

というか、今日、モンハンの話題を書いてる人が多いなwww
【2010/03/19 01:37】 URL | しゅんぽん氏 #- [ 編集]


キャラ引継ぎが無いとな!?

2ndGのデータをロストした俺にとっては嬉しいw
・・・嬉しいのは俺だけか。。。
【2010/03/19 02:33】 URL | w山葵w #X.Av9vec [ 編集]


>hidem2さん

ですねw

その頃までにはカメラワークは良くなって欲しいと思いますw
いい加減、画面が見にくいのはイヤですw

>阿弥陀丸さん

お久しぶりです~

トライも出てるみたいですよ。
ボクはプレイしたことが無いのでよく分かりませんでしたがw

やはり、引継ぎは無しですか……
ボクも違うとこで聞いてたんで、そうかなとは思ってます。。。

>きょうさん

あー、きょうさんも聞きましたか。
やっぱりそうなのかな。。

400時間のデータが消えたら400時間分の記憶がぶっとびそうですw
まぁ、みんな同じ状態から始まるのはいいかもねw

>るっちさん
はじめまして~

そして、やはりですかw
これだけ皆言ってたらそうでしょうねw
オマケかぁ……
本当にどうでもいいオマケなような気がして仕方が無いw

>しゅんぽん氏さん

あ~それは勿体無かったですね。

3は僕も多分買うんで、教えるというより
一緒にプレイしましょうw
絶対楽しいですよw

そりゃ、結構ビッグな話題ですからね~
それにこの記事を書いたら訪問者も増えるかなとかいうイヤらしい思いもありますw

>w山葵wさん

キャラ引継ぎは、どうなんでしょうかね?
それくらいはあるかもしれないですね。

キャラなんかどうでもいいんで素材の引継ぎを……w
あと8ヶ月くらいあるんだから、それくらいの仕様変更は出来ますよねw

どうやら嬉しいのはあなたで二人目なようですw>きょうさんw
【2010/03/19 03:07】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/334-88af1ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

