つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


ジョジョ100.5巻とレールガン最終回

さて、お昼に宣言した通り日本橋に行ってまいりました。
風が強かったですw
今もすごく強いw家つぶれそうw

とりあえずアニメイトへ。

目新しい物はありませんでした。

しばらくウロウロした後、とらの穴へ。
ここでいい物を発見!

76822923.jpg

ウルトラジャンプ
そしてジョジョの奇妙な冒険100.5巻!!

ビックリしましたw
通算100巻目発売記念らしいです。
勢いで買いましたよw

しかもウルジャンで、3号連続で「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」も掲載。
残り2号も買わないといけない流れですねw

SBRもそろそろ最終回みたいですし、SBRも読み始めないといけないかな。

とらの穴で買い物した後はゲーマーズへ。
ここでは今週発売のジャンプとレールガン漫画版5巻の限定版を予約!
発売が6月なんでまだまだですが、待ち遠しすぎますw

他にも美琴のフィギュアとか、にいてんごのインデックスのフィギュアセットとかの予約もやってて
思わず予約しようかと思いましたw
只今悩み中です。
あーでも美琴のフィギュアは欲しいからなぁ……
どーしよ。

そうそう、たった今レールガンの最終回を見てました。
少しだけ感想をば。

レールガン最終回「Dear My Friend」

最終回は完全にバトルでした。
かなりクォリティ高いロボバトルw
ああいう重戦機というか工業用ロボは結構好きですw

みんなしっかり動いてたし良かった。
OPのモーションを使うとは思ってなかったので興奮しましたw

でも一番興奮したのは音楽の使い方!
まずは最終回にありがちなOP無し。
これはEDで流れるパターンかなと思ったら、ロボバトルで流れる『level5』
テンション上がるw
そしてテレスティーナ戦で流れる『only my railgun』
テンションだだ上がり!!w

全キャラ活躍する場面が用意されてるのはいいですね。
けどあの怪音波は流石にうざかったw
物語上仕方が無いとはいえ、ずっと流れてるのは邪魔ですねw

ココまでも十分に面白かったのですが、
なんといっても最後の「木山センセー!」からの『Dear My Friend』

なんじゃこれ!w
音楽の使い方が神過ぎる!w
「木山センセー!」のとこも感動して泣いたw

やっぱり『Dear My Friend』がレールガンの中じゃ一番好きですねw

最終回は初めからクライマックスだったし、音楽も完璧だったので本当に面白かった!
レールガンがこれで終わりというのが信じられませんw
想像するだけで死にたくなりますw

は、早くセカンドシーズンを!
その前にインデックスのが先かな。
『Dear My Friend』


美琴にまた会えると信じて……
Dear My mikoto

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


ジョジョって100巻になったのか・・・。
凄いな。ジョリーンとこまでしか読んでないからなぁ。
SBRもいずれ読まないとね。
【2010/03/21 09:57】 URL | リードマン #- [ 編集]


>リードマンさん
返信送れて申し訳ないです。
ボクもジョリーンまでしか読んでないんですよね。
SBRは何巻くらいあるんでしょうかね。
読むなら一気に読みたいです。
【2010/03/23 01:27】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/337-2dae08ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

