つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

魔理沙「いけ!!レイム!!」 霊夢「命令すんな!!」

いつも使っているパソコンが重すぎたので、
去年の夏に購入したパソコンを使って絵を描くことにしました。

やっぱり性能が違うだけあってスムーズに線が出るw
いいよいいよw

でも新たな問題が……
10分くらい使っているといきなり「ドライバが見つかりません」のエラーが……
意味が分からないw
今使ってるじゃねーかw

なんて嘆いても仕方ないのでドライバ再インストール→再起動


10分後……

「ドライバが見つかりません」

ドライバ再インストール→再起動



10分後……

「ドライバが見つかり(ry


うわあああああああああああああ!!!!!
○ねーーー!!


とにかくWACOMのHPに行って最新版のドライバをインストールしたことで
なんとか正常に動作するようになりましたw
でも、いつエラーが出るのか分からないので不安ですw

というわけで今回も東方の絵を描いてましたw
今回はいっぱい描いた。
けど楽しかったw

marisa_houki.jpg

なんだか今回は上手く描けた気がするw
僕の考える絵の上手さというのは、例えば版権のキャラを描いたら
何も言わなくても、あのキャラかって分かってもらることを指します。
そこまでいったら、その人は絵が上手いって言えると思う。

……ってボクの場合セリフ言わせてるからこの定義から離れてるー(^q^)

ていうかキャラにセリフ言わせてるのはいいけど、
口調とか性格とか分からないので適当に書きましたw
間違ってたらゴメンナサイw

まぁいいやw
楽しく描けたら問題無しネw


後はきれいに描いて色塗って完成!
……っていったらいいけど無理かなw

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


東方だと大体衣装でわかりますよね。それぞれ個性的で。

でも、この前上条さん描いたら、案の定誰かわからなくなりましたw
上条さんムズイっすよw
【2010/04/04 07:55】 URL | hidem2 #- [ 編集]


東方は… サッパリわからんです^^;

PCはいきなりワケわからんエラー吐くときありますよねぇ。
さっきニコニコ動画見てたら、いきなり再生されなくなったorz
最新のフラッシュ入れても直らないし
クッキー消しても直らないし
アンインスト⇒インストやっても復旧しないし
もう絶望したよorz
【2010/04/04 11:12】 URL | リードマン #- [ 編集]


Σまりさ!
まさかの裏切り。www


さくやさんが・・・

【2010/04/04 23:53】 URL | ななし。 #- [ 編集]


>hidem2さん
確かに東方はキャラの描き分けは結構楽ですねw
むしろ描き分けできるキャラしか描きたくないw

上条さんか・・・確かに難しそうw
ボクなら、とりあえずそげぶっぽいポーズをとらせますかねw
上条さんに関わらず男キャラって大体似てるからムズイですw

>リードマンさん
東方は興味ある人と無い人の差が激しいですからねw
僕も正直そこまで興味があるとは言えませんがw
ただ音楽とキャラは好きかなって程度ですw

う~ん。。ニコ動のエラーか……
それはなったこと無いので分からないですね。
こちら側のせいじゃないって可能性もあるかもですねw

>ななし。さん
コレがボクの中のイメージですw

咲夜さんなぁw
新しい方のPCならサクサク動くんで、今度描いてみますかねw
【2010/04/05 02:06】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/349-14556686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード