つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

.hack//LiVE 劇奏

もうね、すっげー楽しかった!

.hack//LiVE 劇奏

ライブの楽しさが分かったって感じです!w

さて、何から書こうかな……
この二日間の概要を言うと、
金曜日、土曜日:深夜バスで秋葉原に行き一日中ウロウロ
日曜日:.hack//LiVE 劇奏

なんですが、秋葉原のことだけで2つ分の記事は書けそうw

でも今回は劇奏のことを書きましょうw
楽しかったしw

どうせ長くなると思うので追記w

まず、会場に着いたのは10時くらいでした。
物販がその時間からというのでジャストに行っても大丈夫かなとw

結論を言うと全然大丈夫でしたw

でもやっぱり単独ライブ。
みんな.hackが好き(当たり前w)なので僕が並んだ時点では前に100人以上いました。

物販は前日に何があるか確認していました。
とりあえずパンフとサインライト、お金に余裕があるなら少し高いけど設定資料集(¥6,700)買おうかなと思っていました。

因みにほかの物販はこちら
若干アクセサリーも欲しかったのですが、少し値段が高かったので諦めました。

そして並び始めて数十分後。
スタッフ「限定版資料集は先着で100部までシリアル番号が順番に振られています。
欲しければ整理券を今から配布するので言ってください」
的なことを言ってました。
僕は、まぁ100部なら前のほうで無くなるか、もしあっても別にいいやって思ってました。。。

はい。思ってただけです……

2010051002340000.jpg

え?これが何かって?

「.hack//G.U.」完全設定資料集
.hack//Archives_02 WHITE 限定版


だよ、言わせんなよ恥ずかしい///

だって!だって!だって仕方なかったんだよ!
僕の前で残り2冊。
あと2冊だよ!シリアル番号付き!
欲しくなるじゃねーか!

スタッフ「はい、これでシリアル番号100までは完売しました。
これ以降の方はシリアル番号の順番が多少前後しますが大体先着順と同じです」

…………

……



(゚ Д゚)ハァ?

シリアル番号付が100冊ってことじゃないのかよ!!!!
1万円したんだよ!
別にいらない訳じゃないけど、この気持ちどうしたらいいんだよ!

とまぁ、アホな勘違いをしていましたが、帰ってから中身を見ましたが中々良かったので万事OKですw
スペシャルサウンドトラックが嬉しいですw
これが買ったもの全部。
2010051002230000.jpg

サインライトは使っていませんw
使ってる人自体少なかったしねw


そんなこんなで物販後、開演まで.hack//LINKをプレイしていました。
……
これは書くべきかどうか……
特定されそうで嫌なんですが、mixiの.hackコミュに最近参加したのですが、
そこでLINKプレイをしてカードを交換しないかというイベントがあったので参加してきました。
カードを50枚集めると称号が貰えるのでやりまくりましたw
これは皆言ってたんだけど地元じゃ.hackをやってる人がいないんで
ここでしか50人交換することができないとw
みんなのおかげで僕は何とか50枚超えることができましたw
ありがとうございますw

交換をしている時に驚くべきことが!
なんと松山ぴろし社長の登場!!
「みんなモンハンやってるんじゃないよね^^」
まさかの登場に騒然となりましたw
一気に人が集まりサインを求められるぴろし社長w
すると参加者の誰かが「列になって!!」
あっという間に列ができましたw
僕はたまたま近くにいたので10番目くらいにいました。
が!4、5人くらいサインした後にスタッフに呼ばれてぴろし社長は連れて行かれました……orz
くそ~~!サイン欲しかったぜ!!
あ、あの時ペンを貸してくれた人ありがとうございます!w

そのしばらく後に開演。

さて本番ですw
ここまでも十分長かったけどまだ続きますw

僕はA席で2階だったのですが、周りの席はパラパラと空いていました。
1階のS席は満員ぽかったです。

さて、ライブの内容ですが、
いつもは忘れちゃうんで今回はしっかりとメモを取ってきましたw
簡単に流れを言うと、

進行役は浅野真澄さん

まず初めに、LieNの『時の階段』
今回はLieNを見るためといっても過言ではありません。
凄かった!
これだけの歌を生で聴けるなんてライブって最高ですねw

お次は
朗読ドラマ.hack//after 2021
Linkの後日譚って感じ。
正直まだLinkをクリアしていないので若干のネタバレはありましたが
面白かったですw
内容はアウラを探す話。
とにかくフリューゲル役の杉田智和さんが面白かったw
ガンガンとネタを入れてきて客席にも絡んでいましたw
個人的には、おそらくそうと思うんですが、ジョジョネタを入れてきたのがツボでしたw
誰だって そーする おれもそーする とか グッド!!
とか多分ジョジョネタだと思いますw
意外にというかほぼ観客の反応はありませんでしたがw
僕はもちろん一人で爆笑していましたw

次に、声優トークで .hack//とわたしというテーマで

浅野真澄さん、斎賀みつきさん、櫻井孝宏さんでトークがありました。
.hackがテーマなのに最後はオムツの話になっていましたw

その後はLieNが連続。

『やさしい両手』
『優しくキミは微笑んでいた』

感動した!
あの声は好き過ぎます。
バックでG.Uの映像が流れていたのですが、ストーリーを思い出して泣きそうになりました。

次、
朗読ドラマ.hack//LONG HORN
パロディー物でしたが、くそ吹いたww
Xthフォームのトキオの角の話。
結局はトキオの妄想でしたがブラックなカイトを生で見れて良かったですw
ダメだw思い出したら笑えるww

ここでぴろし社長とウッチー登場&トーク&最新情報VTR公開
ぴろし社長の登場がどの出演者よりも派手でしたw
出たがりというのが良く分かりましたw
最新情報VTRはLinkのおまけにあったものよりもさらに発展させた感じ。
どうやらアニメ化されることは確実みたい。
あんまり話すとぴろし社長がヒットマンにやられてしまうみたいでしたがw
パンフの後ろにも画像がありますが、アニメ映像はかなりクォリティが高かったです。
それに今回のカイトは女の子?っぽい。
かわいかったですw

その後はしばらく音楽タイム

FictionJunctionで
『the world』
『Liminality』
『key of the twilight』
合間に梶浦由記さんのトーク
『Obsession』
『fake wing』
『in the land twilight under the moon』

さらにYUUKAがやってきて

『Silly-go-round』

ほとんど英語で、Obsessionとかどういう風に歌ってるのか
気になっていたんですが生で見れて良かったです。
てか知らなかったのですがFictionJunctionってたくさんのメンバーがいたのですね。
じゃないとあの歌は歌えませんw

そして梶浦由記さんのトークがあって
最後の最後に全員集合して挨拶して終了!


もう感想はこれしか言えません。

サイコーでした!!

また次回もあれば行きたいと思える内容でした。

そして杉田さんのファンになりましたw
杉田さんが話しただけで笑いが起きる会場w
やばかったw

あ、一つだけ言わせてください。
黄昏の腕輪伝説もたまには思い出してあげてくださいw

ふ~充実した一日でしたw
またライブがあることを期待していますね♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


腕伝しか知らない私は隙しかなかった(ぁ

なにやら楽しそうで羨ましいです^^;
まざりたい気がする・・・w
【2010/05/10 10:34】 URL | リードマン #- [ 編集]


ジョジョネタ、キターーーー!www


グッド!!!
【2010/05/10 11:01】 URL | ななし。 #- [ 編集]


>リードマンさん
僕も最初は腕伝しか知りませんでしたよw
それから無印ゲームに入っていきましたが。
今から無印を薦めるのは酷すぎるのでやめますが
漫画見るだけでも大体分かりますねw
そして次回ライブがあれば是非行きましょうw

>ななし。さん

YES I AM! チッ チッ

次の記事でもジョジョネタを書く予定ですw
【2010/05/11 01:40】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/371-48b89c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード