つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



料理をしたよ

少しだけ部屋の掃除が進みました。
全体の4割程度だがw
あと、絨毯とか棚が欲しい。
ホントに棚は切実ですw
置くとこがなさ過ぎて床に散らばってますw

そして今日はこの部屋に来て初めて料理をしましたw
料理なんて何時ぶりだろうかw
僕の料理能力はモヤシ炒めをモヤシ痛めにする程度の能力。
なぜか臭いモヤシ痛めができますw

さて、今回作ったものは、
・ご飯
・味噌汁
・餃子
・レタス
・鶏肉の焼いたの

まぁ料理といっても餃子は焼くだけ、レタスなんて切ってドレッシングかけただけw
ご飯も洗うだけだしw
お味噌汁はちゃんと作った。
でも味噌の量が分からなくて適当に入れたら若干辛くなったw
具材は、ほうれん草とお豆腐、卵にエノキ。
それにいりこダシを投入。味噌汁作る時はこういうダシ入れたほうがいいよ。
たぶんw
鶏肉はそのまま焼くんじゃなく、醤油とみりんとニンニクで漬けてから焼きました。
なんかテレビでそれっぽいことをやってた気がw
調味料間違ってる気しかしないw
もちろん量は適当w
鶏肉が凍っていたので解凍に時間がかかりましたw

そして、これが結果。

2010051520580000.jpg

写真写りは若干悪いですが、心配しなくても実際の料理もこんな感じですw
鶏肉が黒いのは仕様ですw
食べてみたけどそんなに焦げてなかったよw
醤油漬けだからですw
お味噌汁は若干辛かったけど美味しかったです。
さすが俺!ナイスだ俺!

今使ってるコンロは若干火が強い。
火の調整がこれからの課題です。

ま、初めてにしたら上出来じゃねw

一人暮らしで味噌汁は作るべきじゃないね。
これから3日くらいは味噌汁ですw
明日も鶏肉と餃子の残りが確定していますw

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

素敵です。
(・ω・´)こんばんは~壮一郎さん、りゅんかーでつ。

最近全然来れなくて申し訳ない・・・。
個人的にはすごくジョジョの記事気になってたんですけどね・・w
俺はあれでは『ムーディ・ブルース』の時計がどうしても欲しくてw

さてさて、話が脱線してしまいましたね。
モヤシが匂う時は少しニンニクかお酒を巻いとくと匂いが消えますよ。あとはやっぱよく洗う事。モヤシは大体調理する前の1時間くらい水につけとけば匂いが大分消えますw

ふむふむ・・・(・ω・´)いいんじゃないでしょうか!
こういう男料理は俺も大好きですよw
俺も夏くらいに一人暮らしする予定ですけど・・・。
たぶん俺も簡単な料理ばっかやるかなぁ。マーボーとかチャーハンとかそういう系ですねw

ちなみに個人的にオススメなのはパスタ
かなり色んなものと無難に合いますよ、野菜だろうが肉だろうが
市販のトマトソースぶっかければスパゲディも出来るし
調理自体ものすごくしやすいのでいかがかな?w

(・ω・´)おっと、ついつい長文になってしまいましたすいません。んじゃ、また遊びに来ますね
(-ω-´)であであ、ノシノシ

じゃね~♪
【2010/05/17 03:52】 URL | りゅんかー #- [ 編集]


「レタス」って・・・。orz

せめて「サラダ」って言いましょうよ?www


適当と言う割には
それなりにちゃんとしたお膳になってますね!www
【2010/05/17 12:42】 URL | 名無しさん #- [ 編集]


↑すいません、私です。orz
【2010/05/17 13:46】 URL | ななし。 #- [ 編集]


>りゅんかーさん
カシャカシャカシャカシャカシャ

そーいえば秋葉でムーディ・ブルースも売られてましたw
あれは知り合いによると時計部分が小さすぎて使えないとかw

お酒かぁ。確かにこの前はしっかりと洗えてなかったんですよね~
昨日はもやしとエノキ炒めを作ったんですが、匂いも無く美味しくいただけましたw

マーボーもチャーハンも簡単じゃない件w
そういえばチャーハンもまともに作れないなw

パスタは楽ですよね~
もちろん家にはあるんで今度作りますw

じゃね~ノシ

>ななしのごんたろーさん

レタスはレタスですw
レタスをちぎっては投げ~ちぎっては投げ~、で出来上がったのが写真のやつですw
まさかこの僕にも料理の才能が!w
いける!いけるぜ俺!!


わざわざ名乗っても変わらない件ww
【2010/05/18 03:12】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/375-a116bfd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

