つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


ハンバーグ作ったよ

104688732.jpg
ちゃんと1から作ったよ。
具材はニンジンと玉ねぎと合挽き。
塩コショウが少なかったのか肉の味がしっかりしましたw
あとつなぎも少なかったのか少し崩れた。

味は美味しかったよ。
みじん切りが上手くできないので中々歯ごたえはありましたがw

ほかに、ほうれん草のおひたしも作ったのですが食べ終わるころに完成しましたw

そのほかに今日やったことは。。。

まず起きたのがお昼くらいでした。
前日にニコニコニーさんのとこで絵茶をして、そのあとアニメ見てました。

昨日のABは天使ちゃんがまた酷い目にあっていましたね。
いい加減スタッフやめてあげてほしい。
けいおんは澪の話。
澪はけいおんメンバーの中では2番目くらいに好き。
お茶会は終始ニヤニヤしていましたw

そのあとメイド様とクェイサー見て寝たのが4時半くらい。
起きたらお昼過ぎでした。
プリキュア見れなかったのが少し残念。

お昼起きてから、アレをプレイしました。

「se・きらら」

フリーのエロゲ。
ダウンロード再開されたと聞いて早速落としてプレイ。
とりあえず亜矢ルートをクリアしました。
内容は、フリーとは思えないクォリティ。
詳しい内容はまた今度書くと思いますが、エロゲとしては王道のストーリーだったと思う。
簡単に言うと、

大財閥の娘の転校生(亜矢)が来る

遊園地行ったり海に行ったり日常の場面

亜矢家出

主人公の家に転がり込む

いろいろあって、亜矢が不良に絡まれピンチ

主人公助ける

告白

大事な部分を結構カットしていますが大体こんな感じですw
プレイ時間は5時間くらい。
分岐も結構少なくて、亜矢ルートで16個くらい。
それも前半に集中してて後半はずっとルート固定だと思う。
まだ亜矢しかやってないのでよく分かりませんがw
攻略キャラの中では亜矢と望美がお気に入り。
次は望美ルートで決まりかなw

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


ハンバーグ美味しそうですね!
私、女なのに料理がてんで出来ないので、
ちゃんと自炊できる人ってすごいなと思います。
みじん切りどころかまず包丁が使いこなせません。刃物怖い←

けいおん!!のお茶会、良かったですよね~。
終始にやけてしまったのは私だけではないようで良かったです(笑)
AB!はこれから観ますが、
天使ちゃんがまたひどい目に合ってるんですか・・・。
早く幸せになってほしいです^ー^;
【2010/05/23 22:46】 URL | aisu #Rd2/DIpE [ 編集]


こんばんは!
絵チャお疲れ様でした。

ハンバーグ作ったんですね!
是非とも食べてみたいです^^
それにアニメやらゲームやら一人暮らしを堪能してますね♪
【2010/05/24 00:12】 URL | ニコニコニー #vF6dOJDI [ 編集]


ハンバーグ美味そうっすなぁw
みじん切りは多少でも経験がないと
上手くいかないので… まぁそのうち慣れますよw

そしてse・きららプレイおめでとうございます。
私の中では可もなく不可もなく、ですかねー。
とりあえずは全キャラ攻略を目指していますw
【2010/05/24 00:14】 URL | リードマン #- [ 編集]


>aisuさん

僕も今まで料理なんてしたこと無いですよw
ちゃんと作ったのはこれで2回目?w
みじん切りなんて適当に包丁叩きつけてたらできますよw

今回のけいおんはにやけますよw
あれは仕方が無いw
天使ちゃん早く幸せにならないとアニメが終わっちゃうんですがw
どうするんだろう。

>ニコニコニーさん
こちらこそありがとうございました!

もうモロにニコニコニーさんの影響を受けて
料理なんかしてますよw
今度はニコニコニーさんが作ってる料理も作ってみたいですw

そりゃ一人暮らしなんでやることはやらないとw
一つ心配なのが隣の人にエロゲの音声が聞こえていないかどうかw
いや、むしろ聞かせたらいいのかw

>リードマンさん
みじん切りなんて目をつぶってもできる。。
そう考えてた日が僕にもありましたw

リードマンさんの記事を見てすぐダウンロードすれば
もっと早くプレイできてたんですがねw
まだ亜矢しかクリアしてませんが、確かに可も無く不可もなくですねw
全キャラクリアかぁ。
なかなか難しそうだな。
リードマンさんの記事を見て若干、志津野さんに興味が出てきましたw
展開がぶっ飛んでるそうでw
でもやっぱり先に望美かなw
【2010/05/24 02:30】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


みおの絵チャ会と
ニコさまのお茶会。


サインとか練習してるみおなら
絵チャもやらないこともない・・・かも?www

ニコさまの料理で
普通におもてなししてもらえそうですし。www



ハンバーグ、焼き加減が絶妙っぽいですが
フライパンですかー?
【2010/05/24 04:27】 URL | ななし。 #- [ 編集]


>ななし。さん

澪との絵ちゃとか妄想が止まりませんねw

焼き加減が絶妙?
焦げてるだけですよw
もちろんフライパンです。
ちょっと分厚目に作っちゃったんで焼くのに時間がかかりましたw
【2010/05/25 03:48】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/379-1cc8af6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

