つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

え~

……

ビックリするくらい書くことが無い(笑)

なにかネタあるだろうと思い出してみてもまったく出てこないねw

まぁ最近の日常でも書くか。

とりあえず今やってるのはこの前描いた女の子の色塗り。
線は何とか入れたんで後は塗るだけですが中々進まない。
どんな色がいいのか分からないし。肌の色ってどれ?
ディスプレイ的にも角度が変わるといろ変わって分かりにくい。
そんな感じで止まってますw

あ、そうそうたまにはアナログで描いてみようと思ってスケッチブックと細いボールペンを買ってきました。
下書きは家にあるシャーペンで。。
ボールペン買うよりシャーペン買ったほうがよかったですw
まずはシャーペンで下書きやったんですが芯が太すぎ&濃すぎ
使いにくい。
あと一番思ったのはctrl+Zが出来ないことw
何も無いところでCtrlZを押していますw
やっぱり慣れてるほうでやらないとねw


はい、今日はしんどいのでこれで終わり。
じゃね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


色塗り難しいですよね・・・
私も上手に塗れず試行錯誤中です。
描き上げた後の加工も色々試してみたり。

アナログでctrl+Z出来ないのきついですね!
シャーペンで下書きしながら、これショートカット使えたら便利なのに・・・と切実に思います(笑)

でも私の場合、逆に塗りはアナログの方が手早いんです。
なかなかデジタルに慣れる事が出来なくて苦戦してます^ー^;
【2010/05/29 11:46】 URL | aisu #Rd2/DIpE [ 編集]

|ω・´)チラッ
(・ω・´)こんばんは~壮一郎さん、りゅんかーでつ。

ネタがないのは、まぁ、これだけやってればそうなりますよね。
それに今月は忙しかったようですし。
一息ついちゃうと結構そうなるものですよw

俺は・・・絵はしばらくやらないかなぁ
以前一度チャレンジして大火傷くらったんですよね・・・。
夏くらいになったらもう一回チャレンジしてみようと思いますw
そそ、俺も色塗りの所で挫折したなぁ。なんかベタッてなるというかなんというかでねw

俺も落書きだけならアナログ派ですおw
そいや、落書きも最近しなくなったなぁ・・・orz

(・ω・´)であであ、また遊びに来ちゃいますね。あ、そそ、壮一郎さんの影響でse・きららインスコしました(ぁ 
(-ω-´)んじゃ、ノシノシ

じゃね~♪
【2010/05/29 20:24】 URL | りゅんかー #- [ 編集]


もうデジタルでの癖が付いちゃうと不便で仕方ないのですなw
でも自分はまだデジタルで慣れてないので
まだデジタル的な癖は出てこないぜw

しかし何よりも女の子の色塗り、wktkが止まりません^q^
【2010/05/30 00:03】 URL | 団扇 #a8FMbUm2 [ 編集]


>aisuさん
難しいですよね~
影と光の塗り方とか未だに分かりませんw
致命的に色のセンスが無いってのが一番キツイですw

ctrl+Zはもう癖ですねw
体がデジタルに慣れてしまっていますw

塗りはアナログのほうが早い!?
アナログで塗ったこと無いんで何とも言えませんが
デジタル派からすると考えられませんw
すごいですねw

>りゅんかーさん
忙しいフリをしてしまいましたw

そういえば、りゅんかーさんの絵って見たことないなぁw
過去記事にありましたっけw探してみようw
夏かw期待して待っていますw

落書きはアナログの方が楽しいねw

>団扇さん
デジタルに慣れたというより
デジタルの便利さに慣れただけですねw
使いこなすことは出来ませんw

女の子は只今放置中w
完成するのかコレ?w
【2010/05/30 01:33】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/381-7d246f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード