つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

リンクの追加 + アナログ

すっかり忘れていました。。。
ネタが無いネタが無いなんて言ってる場合じゃなかったorz

リンクの追加のお知らせです!

稚拙なボヤキ。
ヘッドノッカーさんのブログです。
結構よくお邪魔していましたw
主に東方、ガンダム、ジョジョなどをアナログで絵描きしている方です。
たまにエロイですw

それではよろしくです~


さて、ヘッドノッカーさんはアナログでお絵かきしているので、
僕もアナログでお絵描きしましたw
前買ったスケッチブックの有効活用ですw

描いたのはいいけど、うpの仕方が難しいね。
写真は携帯しかないし、スキャナかデジカメが欲しいね。

まぁとりあえず一枚。
2010053000480000.jpg

一応チルノのつもり。
これを描いてた時思ったんですがアナログではレイヤが無いのが一番痛いね。
アタリをつけてもそれを消すには消しゴムしかないんだね。
ペンで線入れて消すのはツライw

もう一つ。
2010053000480001.jpg

ネットに転がってた絵を見ながら。
三つ編メガネっ娘サイコーー!!


最後にネタ絵w
エヴァ破のDVDが出たという話を聞いて描きたくなったw

2010053000490000.jpg

<(`・∀・´)>ハッ!!
因みに新の弐号機ねw

うん、アナログを描いてて不便さを感じるところもあるけど、
ペン先と紙の距離が0ってのはイイね。
描きやすい。
デジタルで1年以上やってますが、未だにペン先と紙の距離が離れているのは慣れていませんw
それではデジタルに戻りますねw



追記

忘れたけど明日から中国に遊びに行くので
また少し更新が途絶えますw
そのまま帰ってこなかったら死んだと思ってくださいw


正直……あんまり行きたくないんだよねw

テーマ:イラスト日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント


あら、記事の方で紹介してくださってありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますね。


アナログの長短…、デジタルを触ったことがないせいか利点や不便さを気にしたことはありませんねぇ。ネット上ではよく聞きますけど。

いずれ紙のほうにレーザーかなんかを当ててデジタル絵を描けるようになったりとかしないですかね(笑)?
【2010/05/30 02:53】 URL | ヘッドノッカー #- [ 編集]


>ヘッドノッカーさん
いえ、すみません。
紹介するの完全に忘れていましたorz
こちらこそよろしくお願いします!

レーザーw
でも確かシャーペンとかペンに付けて
アナログで描いた動きを感知してデジタル化する機械が売ってましたねw
微妙そうだったので買っていませんがw
【2010/05/30 05:16】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


チルノ川湯スだよねぇ~vvv
みつあみメガネ萌vv
【2010/05/30 11:45】 URL | 桜アリス #- [ 編集]


 破ッ!w

 これが映画ポスターだったら絶対に映画館行ってました。
【2010/05/30 22:01】 URL | ツクよみ #sSHoJftA [ 編集]


ぜひ中華クオリティ()を堪能してきてください
【2010/05/30 23:29】 URL | ほめまで #- [ 編集]


こんばんは♪

チルノちゃんとメガネっ娘のイラスト、
とても可愛いですね☆(*´ω`*)

エヴァンゲリオンは、劇場版の製品版が発売されて
話題になっていますね^^
私も…Blu-rayのがちょっと欲しいです♪

私は、原画はアナログ、彩色はデジタルで描いておりますので…
原画も込みのフルデジタル、彩色もコピック等のフルアナログ。
どちらも…欲しいスキルではありますね(^^;
【2010/06/02 04:02】 URL | 智夜 #- [ 編集]


>桜アリスさん
みつあみメガネこそ至高!
もちろん黒髪w

>ツクよみさん
<(`・∀・´)>破ッ!!

今更に映画館で見とけば良かったなぁと思っていますw

>ほめまでさん

中華くおりてぃ(笑)をしっかり堪能してきましたw
死ぬかと思いましたw

>智夜さん

僕は特典のフィルムが欲しいですね~
もちろん本編も見たいですが。

原画アナログ彩色デジタルな人は多いですね。
手間がかかるのでちょっと敬遠しちゃいますw
どっちも出来たら絵を描くのがもっと楽しくなるだろうなw
【2010/06/03 01:39】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/382-dfa609b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード