つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



サンライズ立ち

いわゆる「サンライズ立ち」
「サンライズパース」とも言うかも。
ロボットアニメなんかじゃお約束のポーズ。
ググレば多分すぐ出てくる。
あれカッコいいよねw

いつも女の子ばっかり描いてるけど、
本当はああいうロボットとかも描きたいんだけどね~
直線ばっかりっていうのは描ける気がしません。

というわけで今回も女の子w
ロボットはいずれね……w



yomucolor.jpg

今回は下書きとか線入れとか全部吹っ飛ばして
いきなり色付までw
はい、眠いからですw
下書きとかは明日以降に載せようかな。せっかく描いたしねwネタ稼ぎw
背景も描こうと思ったけど眠さに負けて挫折w
明日くらいには描きたいなぁ。

最初に言ってた「サンライズ立ち」は大体こんな感じ。
棒状の何かを強調する時に使いますw
描き終わってから思ったけど、
腕はもっと後ろで、スカートから足を出して右足を前に出した方がそれっぽいね。

因みに魂魄 妖夢です。
とりあえず東方描こうと思って。
剣を持ったやつは妖夢くらいしか知らなかったw
ツイッターで聞いたら東方儚月抄というコミックで綿月依姫てのがいるらしいけど
ゲームには出てないんだってw
今度その本を買う予定ですw

んじゃ、今回は今回も眠いのでここまで。
ばーいノシ

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


こんなパースで参式斬艦刀とか描いてくれれば神だが…
もしくはヴァルシオーネR With シシオウブレードでも可w
【2010/06/14 09:43】 URL | リードマン #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/14 12:30】 | # [ 編集]


おおおおおお!!!
そーいちろーおにーちゃんのカラー絵、久々ですね!!!www
かわいいです!
彩色がステキです!


剣なら・・・
「レーヴァテイン」がありますよー。
【2010/06/14 13:36】 URL | ななし。 #- [ 編集]


棒状の・・・何か・・・ですか・・・
【2010/06/14 20:40】 URL | れのぱるど #- [ 編集]

(゜∀゜*)b グッ
(・ω・´)こんばんは~壮一郎さん、りゅんかーでつ。



サンライズ立ち、なんかいいですねぇ。
俺も好きですよ。ただ・・・近頃なんだかサンライズ立ちの定義が地味に変わってきてるような・・・まぁ、大本は一緒なんですけどねw個人的にサンライズ立ちって言われてまっさきに出てくるのが電童ですなぁ。世代だw

ほほぅ・・・棒状の・・・何か・・・ゴクリッ
悪乗りさーせんwwwwww

まぁ、今度ぜひまたこういうバースで何かしら書いてくれるとニヤニヤしながら見させていただきますおw

(-ω-´)んじゃ、また遊びに来るお。
(-ω-´)であであ、ノシノシ

じゃね~♪
【2010/06/15 21:03】 URL | りゅんかー #- [ 編集]


はじめまして。
サンライズ立ちなんて言葉があるんですね。
知りませんでしたよ。
ガイナ立ちなら知ってるんですけど・・・。

この構図かっこいいですよね。サンライズ以外でも
案外みますよね。
【2010/06/15 21:49】 URL | シャケカレー #- [ 編集]


>リードマンさん
うおーー!参式斬艦刀描きてぇ!w
ダイゼンガーもいいけどスレードゲルミルも。
どっちかはいずれ描いてみたいですな。
なるほどヴァルシオーネRならロボットと女の子を同時に描けますねw
頭イイw

>さん
天子。。。
非想天則ですねw
コレやってみたいんですが、まだ買ってないです。
というわけで残念ながら知りませんw

>ななし。さん
確かに久しぶりのカラー絵ですねw
正直色まで塗るつもりは無かったんですがいつの間にか塗ってましたw
ちょっとはお兄ちゃんらしいところ見せれたかな(^q^)

レーヴァテイン、ググッてみたら
神話とフランが出てきたw
フランちゃんなら描きたいw

>れのぱるどさん
そう、棒状の何かですw
何かは……ご想像にお任せしますw

>りゅんかーさん
サンライズ立ちの定義が変わってるんですか?
一体何に?w
ああいうのを全部サンライズ立ちって言うのかと思ってました。

棒状のアレですよwアレw
って一体なんだw
みんな食いつくけどその文は特に意識して書いてなかったわw

この立ち方は好きなんで、今度はロボットで描きたいです。

>シャケカレーさん
デンドンデンドンデンドン
はじめまして~

次はガイナ立ちを描こうと思っていましたw
ガイナ立ちもカッコイイですからね~

この構図自体は結構良く見ますが
やっぱりロボットがやってるのがカッコいいんですよねw
【2010/06/16 02:47】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/389-b7e94abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

