つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


最近のアニメ

最近アニメを見る量が増えてきました。

とりあえず新作夏アニメで見ているのはコレ。

世紀末オカルト学院
ぬらりひょんの孫
殿といっしょ
RAINBOW 二舎六房の七人
オオカミさんと七人の仲間たち
伝説の勇者の伝説
みつどもえ


RAINBOWは地域によって違うみたいだね。
こっちでは少し前から始まった。
今見てるアニメの中では期待度は高いほう。
妹の話は泣けた。

ぬらりひょんと殿はたまたま見れたw
正直ぬらりひょんは面白くなかったです。
というか原作知らない人はとっつきにくいんじゃないかなと思った。

殿はギャグマンガ日和+の後番。
始まったと思ったら終わってた。
そんなアニメw
ネットしながら見てたんで本当に記憶にないですw
ギャグ漫画日よりっぽいと思っただけw

オオカミさん。
友達に「とらドラのスタッフが作るんだって~」と言われ調べてみると
その日に始まるということだったたので見てみました。
見た人は分かると思うけど、完全にナレーション、いや黒子の独壇場でしたねw
とにかく黒子がでしゃばり過ぎて本編が頭に入ってきませんでしたw

みつどもえは……
まずOPがひどいw
なんて言ったらいいのか分からないけど動きが気持ち悪いw
内容は、原作でもトップクラスに面白い二つを初回に持ってきてました。
特にちくびの話は原作では死ぬほど笑ったのにアニメだとこうなるのかぁ、って感じ。
1話でこの話使ったら後はどうなるんだろうか。
結構期待してたんだけどね~w

そして今期一番の期待作!
世紀末オカルト学院
全然前情報もなく、始まることすら知りませんでしたが見れて良かった!w
舞台は20世紀末。
ノストラダムスの大予言とか懐かしいですw
wikiで知りましたが「ムー」公式監修らしいw
こんなとこまで手を伸ばすとはw
概要は、オカルト嫌いの主人公神代マヤが、父親でもある学長の創設したオカルト学院にやって来て
ゾンビをボコボコにしたり、空からフルチンの男が降りてきたりするアニメw
死霊に操られたからって女子高生をボコボコにする容赦ないとことか大好きですw
全体的にはギャグな感じ。
主人公のマヤがSみたいですが、結構色んな表情を出してかわいいですw
予告編も面白く挿入歌は「LOVEマシーン」神代マヤ(日笠陽子)verでしたw
懐かしすぎますw
これもwikiによると、
『1999年に誰もが耳にしたことがある楽曲を週替わりで女子チームが歌っている。』
wktkが止まりませんw


その後に始まった伝説の勇者の伝説。
普通でしたw
魔法と戦争の話。
オカルト学院の後にあるので、たぶんこれから見ますねw


とりあえずこれくらい。
他にも、生徒会役員共とかデジモンクロスウォーズ、イカ娘とかとか。
見たいのがたくさんありますw
今期は中々良作ですなw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


ぬ・・・ぬらりひょんの孫以外分からない・・・orz

ぬらりひょんの孫は今さっき見ました!
原作知らないんですが何とかついていけて・・・ます・・・かな?(←

タイトルの「孫」ってことは、主人公がその「時々出てくるかっこいいお兄さん」の孫なのかな?って思ったんですがそうでもなさそう・・・ですね。どうなるか楽しみですw
【2010/07/11 00:29】 URL | ガングライオン #dPPT3HLQ [ 編集]


壮一郎~~!!久しぶり!!v
ぬらりひょんの孫おもしろいよね☆
原作も好きだなwww
ぬらりひょんの声がカッコいい件w
オカルト学院楽しみだなぁ☆
【2010/07/11 22:52】 URL | 桜アリス #- [ 編集]


>ガングライオンさん

ぬらりひょん以外分からない……だと!?
原作は結構面白いので今後には期待ですねw

>「時々出てくるかっこいいお兄さん」の孫なのかな?
あのお兄さんの孫だったら年齢的に色々危ないですねw

とにかく世紀末オカルト学院はお勧めです!
時間があったら見てくださいなw

>桜アリスさん

おひさ~v
ぬらりひょんは原作の墨絵がかなりカッコイイ!
アレをアニメでどう表現するのか期待ですw
ぬらりひょんは大塚さん変身後のリクオは福山さん!
カッコイイに決まってる!w
オカルト学院はマジでお勧めですw
【2010/07/12 02:28】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/403-5dd7ac87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

