つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


そのもの青き衣をまといて金色の野に降りたつべし

ユパ様!


わたし料理を作ったの!

見てくださる?


128268650.jpg

ユパ様「……蟲に憑かれたか…」


というわけで今日の料理はオウムライスですw
ネットじゃ結構有名ですね。
相互リンクのりゅんかーさんのとこでオウムライスの作り方動画を見て簡単そうだったので作ってみました。
途中までは完璧でしたが、卵を2個使ったところから失敗。
2個じゃ分厚くなりすぎる。
それに2匹作ろうと思ったのが最大の失敗。。。
パーツ(卵)が足りませんでしたorz

肝心の味は微妙でしたw
焼きそばにケチャップは合わない。
長靴一杯も食べたくありませんw


次は1匹だけ作ります。
ほうれん草を潰したものを入れたらいいとの話を聞いたので余裕があれば入れてみますw

この記事に対するコメント


おぉお!!
すごい・・・オウムライスだ・・・・・!
その動画私も観ましたw
食べ物であえてオウムを創ろうという発想に脱帽ですw

これで失敗!? 
全然オウムですよw
やきそばのもしゃもしゃがまた・・・・
なんていうか気持ち悪いですよね(褒めてますw)

確かに焼きそばにケチャップは美味しくないかもしれませんねーw
【2010/07/12 19:00】 URL | aisu #Rd2/DIpE [ 編集]


おぉぅ・・・ オムライスでオウムを作るとは・・・。
しかしヤキソバとケチャップは厳しいですな^^;

チャレンジ精神に乾杯w
【2010/07/12 21:28】 URL | リードマン #- [ 編集]


ラン・ランララ・ランランラン♪
【2010/07/12 22:29】 URL | 大根おろし #- [ 編集]

キモい!w キモ可愛い!w
(・ω・´)こんにちは~壮一郎さん、りゅんかーでつ。


いやぁ、キモい!(ぉぃ
キモ可愛い過ぎて画像開いた瞬間爆笑しちゃいましたw
まさか本気で作りかかる人が居るとは・・・
本当にリードマンさんの言うとおり、チャレンジ精神に乾杯ですw
やっぱこの料理にキモいは褒め言葉ですよ・・・ここまでくれば満点です・・・。

個人的にはケチャップじゃなくて
炒めたニンジンとか乗せるのもありだと思いますw
いやぁ、にしても改めて壮一郎さんすごい人だな・・・w
前半のユバ様のやり取りからセンスを感じまするw

(・ω・´)であであ、今回は小王蟲だけど、次回はしっかり中身がチキンライスの大王蟲である事を期待しようwんじゃ、また遊びに来ますね
(-ω-´)では、学校に行ってきます、ノシノシ

じゃね~♪

【2010/07/13 13:50】 URL | りゅんかー #- [ 編集]


うはwwオウムライス絶賛拡散中ですなw

あれ、上手く作れば結構美味しいんだよね~
【2010/07/14 09:13】 URL | MIYAKIN@とある紙男 #- [ 編集]


>aisuさん
これ最初に考えた人はすごいですねw
ネーミングセンス的にもw

気持ち悪ければ気持ち悪いほどこの料理は輝きますねw
動画を見たんでしたら簡単さはわかるでしょう。
作ってみてはいかが?w

>リードマンさん
オムライスとしては普通以下の味でしたw
やきそばとオムライスは味だけじゃなく
食べにくさも中々のものでしたw

もう一回チャレンジだ!w

>大根おろしさん
何もいないわ!何もいないったら!!

>りゅんかーさん
あの動画を見たら誰だって作りたくなるでしょうw
気持ち悪くなけりゃオウムライスじゃありませんw

オウムライスのオリジナルはプチトマトで、ニンジンも考えたんですが
どう考えても美味しそうじゃなかったので止めましたw
大王蟲のほうが簡単な気がしますw

>MIYAKIN@とある紙男さん
なに!?まさか経験者か?ww
美味しくなるまで、俺はあと何回王蟲を作ればいいんだ!w
【2010/07/15 02:56】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/404-4862a15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

