つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

すいえい!

超久しぶりにプールに行きました。

家の近所のプール。
地図で見ると結構遠そうでしたが、自転車で15分くらい。
近すぎました。
こんなに近いなら毎週行こうかなと思います。

しかも市民プールなんで2時間200円!
安い!!
これで疲れるまで遊べるのはいいね
あ、でも水着とゴーグルとキャップ買ったら6000円したw
度入りのゴーグルなんて買ってゴメンナサイ

とりあえず室内25mプールで体を慣らすために10本。
分かってはいたけど、自分の体力の無さに驚いたw
これだけで死ぬほど疲れたw

その後50mプールに行って初めての事が。。。

まずは1回目。
調子に乗ってクイックターンしたところで左足のふくらはぎを攣る。

今まで準備体操ってちゃんとやってなくても大丈夫だったし、
プールで足攣るってどういう意味?wって笑ってたけど
実際になったら笑えませんw
通常時に足攣った時は伸ばしたら治るけど、今回はまったく治らないw

そのまま15分くらい休憩して、痛みが残るけど継続。

2回目
平泳ぎしてたら左足の中指を攣る。
これは痛くなくて平気だったけど連動して左ふくらはぎがw

また休憩して、プールにダイブ!

3回目
25mくらいのところでジャンプしたら右足を攣るw
両足攣るとか笑うしかないw

流石に両足攣ったら泳げないので横になって休憩して帰ることに。

5回目
立ち上がろうとしたら、右足を攣る。
しかも今までで一番痛いw

ふらふらしながら帰りましたw
攣った回数を数えると5回だけど常に軽く攣ってる状態でしたw

結局半分くらいは休憩してたようなw
背泳が一番したかったのに全然出来なかった。。。
今度は背泳onlyでもいいな。


結論
準備体操はちゃんとしましょう。

いや、マジでやばいよあれは。
プールだから良かったけど海なら完全に死にますねw
今度海に行く時はちゃんとしますw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

(´∀`*)プルーッ
(・ω・`)こんばんは~壮一郎さんがリア充してると聞いてやってきました、りゅんかーでつ。


プールですかぁ、確かに夏の風物詩ですねw
キラキラと光る水面、はじけて滴る水滴
そして・・・水着で闊歩する美女達(´∀`*)はぁはぁ

もう先生!ちょっと前かがみにならないと歩けません!

てのは冗談でww
俺は中学の頃水泳部で毎日キロ単位で泳いでたんですけど
50mにせよ25mにせよしっかり準備しましょうw
水の中は負担はかからない分、オーバーワークになりがちなんで疲労は下手すると陸上の何倍かになる場合があります。その時につったりすると結構筋肉を長く傷めてしまうので、しっかり準備体操はしましょう。恥ずかしいのはわかりますけどねw

恥ずかしい場合は座って足を伸ばしたり
背中を伸ばしたりしてやってください。
たまに水着美女の下半身でも見ながら前屈したり(ぉぃ

(・ω・`)備えあれば憂いなし!では、良い夏をw
(-ω-`)んじゃ、ノシノシ

じゃね~♪
【2010/07/18 21:32】 URL | りゅんかー #- [ 編集]


今年はプールの監視員のバイトをするのでそういう人がいないか注意して見回りますねwww

水の中で活動する際は気をつけてください^^
【2010/07/19 01:55】 URL | フミ #- [ 編集]


>りゅんかーさん

僕のリアルはバーチャルです。

水着の女の子はたくさんいましたよ。
小学生くらいのw
近づこうと思ったら、
「お前、マジで犯罪だからヤメロ!」と怒られました(テヘ☆

準備運動はね。。
前はしっかりやってたけど、だんだんやらなくても
何も起こらないことに気付いて適当にやってましたw

海に行っても足のつかないところには行かないつもりですが
今度はしっかりしますw
溺れるのよりも泳げないのはツライ。

>フミさん

僕の行ったプールにも監視員は二人くらいいたんですが、
足を攣ったときも放置されましたw
といっても、バシャバシャ溺れていたのではないので当たり前ですがw

(水着の女の子)監視員のバイト!夢のようなバイトだw
【2010/07/19 05:08】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/407-7cd155ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード