つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

夕焼けと朝焼け

この時期は朝は5時くらいに日が昇って夜の7時くらいに日が沈むね。
少し前は夕方の5時には暗くなってたのに。
月日の流れは速いよ。

それで、朝焼けと夕焼けって似てるようで全然違うね。
実際は一緒かもしれないけど、空気というか雰囲気というか。
空の色が違うよね。
ただ単に徹夜でおかしくなってるだけかも。

そういえばセミの鳴き声も聞こえてきたなぁ。
本格的に夏の開始か。
生ゴミをちゃんとしないと奴等が来ますね~

汚物は消毒(バルサン)だー!


まぁ、なんで朝日を拝んでるのかって言ったらフェイトちゃん描いてるからなんだけどねw

rerofate_sen1.jpg


ようやく線画に入る決心がついたw
いつものように下書きを眺めて満足するところでしたw
線を入れる作業って神経使って嫌いなんですよね~
あんまり楽しくないし。
それに下書きをちゃんと描かないと僕は線を入れれないことに気付いたw
手の部分とか誤魔化してたら線が入れられないw
元々この手のポーズは無理があったので尚更ですw
ひたすら自分自身でポーズをとってました。

これはDELETER CGillust4.5で描いてるんだけど、
体はカブラペンで髪とスカートと手は製図ペンってのを使いました。
カブラペンは強弱を付けれて製図ペンは一定の強さの線を出せる……と思うw
色んな人のブログで線入れのところを見てみると、結構一定の線の強さで描いてる人が多い。
なので製図ペンを使ってみたのですが何か違う気がします。
ガクガクというかブツブツって線が切れてるように見える。
こんなものなのかなぁ?
逆にカブラペンのほうはまぁまぁきれいに見える。
う~ん、なんだかよく分からなくなってきたw

とにかくあとはマントと服さえ描いたら線入れは終わり!
でも、でも!
マントが意外に大変!
フェイトちゃんのマントどうなってるか分かりにくいよ!

フェイトちゃん、ちょっとマントぬぎぬぎしようか^^

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


マントなんて・・・・
ていうか服なくt(ry
線画頑張ってくだしあ!!
【2010/07/19 06:21】 URL | 大根おろし #- [ 編集]


>大根おろしさん
服なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ!
メインの線画は一応終わりましたw
裸のフェイトちゃんを描くには僕のレベルは低すぎる!w
【2010/07/20 03:03】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/408-9b838383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード