つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


C78 終

はあぁあ、、、
終わりました。
「コミックマーケット78」

夏コミは初めてでしたがホントに死ぬかと思いましたw

アツイ暑い熱いあつい臭い暑いクサイ

こんな感じw
炎天下でアレだけ待ってたら、そりゃ倒れますw

1日目は、雲も出てたし人も他の日に比べれば少なかった。
とりあえず同人系をくるっと回って企業へ。

2日目も天気は曇り時々晴れって感じ。
気温はまだマシだったけど、中がやばかったw
特に東館ww
東方系が凄すぎましたw
「あっはっは、見ろ人がゴミのようだ」なんて考えてる暇も無く
もみくちゃにされてましたw

とにかく東方を抜けて企業へ。
しばらくしたら減るかなと思って2時間後くらいに戻ったけど相変わらず凄かったw

そして3日目。
ここからが本当の地獄の始まりだ!

まず気温が高い!
そして人が多い!

幸い今回目当ての同人の大手は一つだったのであまり並びませんでした。
それでも入場の列と大手の列だけで僕は全身真っ黒にw
今日友達とかに会ったのですが「焼けてるなぁw」と。
コミケで焼けたなんて口が裂けても言えませんw
でもこの3日歩きまくって日に焼けて、そこだけ見るとすばらしく健康的な日を過ごしましたw
もちろん精神的にもw

さて、前回に引き続きコミケ特有の面白い出来事はないかと目を光らせていたんですが
特に発見できませんでした。
ネット見る限りでは結構あったみたいですけどね~

よし!
ここからは戦利品の紹介だ!!


まずは企業で買ったもの。

P8180021.jpg

イカ娘のハンカチとタンブラーの台紙。
タンブラーなんて持ってないのに買っちゃったw
ハンカチもハンカチとしてはレベルが低いw
まぁ使わないんでいいんですがw

なのはの設定資料集は並ばずに買えましたw
というかあの列には並べませんw
抱き枕カバーも欲しかったなw
どうやらなのはの商品は2日目で全商品売り切れたらしいですね。
凄まじいw

他に2次元からフェイトちゃんの変身シーンコップがあってもちろんゲット!
これで私服、変身中、バリアジャケットのフェイトちゃんをコンプ!

あとはけTBSからあずにゃんのねんどろいど+を買って
タカラのガチャガチャで唯をゲット。

前回は企業でほとんど買い物しなかったけど今回は結構買いました。

そしてお待ちかね、同人シリーズ。

P8180023.jpg

まずは全体像。
同人もこれだけ買ったのは初めて。
結構な出費でしたw

細かく、
P8180026.jpg
サークルD・D・Dから
なのはのバックプレート。
貼るとこないw
絵柄も文字も良かったので買いました。

P8180025.jpg
この辺はブログから探した同人系。
サークル「大中中」のコピー紙と合同誌「幽リグだっていいじゃない!!」。
「いつも反省中」のコピー紙2冊。
せっかく買いに行ったんだから、ブログ見てます!くらい言えばよかった。。。
2日目はゲコ太のコインケースも忘れるし、グダグダだった。

P8180028.jpg
そして3日目の戦利品。
見せるのは一番上だけだよw
前回に引き続き、たくみなむちのレールガン本を。
この美琴ほんと可愛いわ~w
今回は「超電磁砲のまもりかた(上)」なので(下)が凄く楽しみ。
オマケ本はエロは無しですが面白かったw

これの下にも色々と買いましたが残念ながら見せることは出来ません。
察してくださいw
簡単に言うとけいおん本2冊となのは本1冊。
あとはオリジナルを5冊程度。
まぁまぁですねw

あとは東方のちまこいチャームやなのはの携帯クリーナーなどを購入。

買う予定ではないのが結構あったので、特に企業系。
想像以上の出費でしたw

一応コスプレゾーンにも行きましたが1週して出ちゃいました。
ドラクエのバラモスと竜王のコスプレ?てか着ぐるみは面白かったw


そういや2日目の夜に東京の友達から電話があって、
「チケット渡すから買い物手伝ってくれないか?もちろんリクエストも受ける」って言われたんですが
今回は他の友達と来てて朝も早く起きれそうに無かったので断っちゃいました。
予想通り次の日は1時間寝坊しましたw
でもこういう買い物の手伝いって、いかにもコミケらしくてやってみたいです。
なんて言ってみたら、「じゃあ冬コミでも誘うわ」とw
ありがたき幸せ!w

次回の冬コミは一人で行くかなぁ。
そのほうが色んな人と会えるしねw


そうそう今回コミケで一番思ったこと。

俺もサークル参加者になってみたい!!

自分の絵はウンコだけどそんなの関係なく、サークル参加者という立場でコミケに行きたくなりました。
はぁ……絵がうまくなりたいなぁ。。



ここら辺でコミケ編は終わります。
次回は、天国で、ある意味地獄な秋葉原編が始まりますw

テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

ありがとうございます
こんばんは。
いつも反省中のmooです。
当サークルの本をお買い上げいただいてありがとうございます。

今度スペースへお立ち寄りの際は、是非声をお掛けくださいな。
ひょっとしたらその時私は買物中で他の誰かが売り子をしているかもしれませんが…。

サークル参加、是非一度してみてくださいな。
楽しいですよ。
悩んだらとりあえず申し込んでみることをお薦めします。
一般参加とは違った楽しみが味わえますよ。
【2010/08/19 00:00】 URL | moo #bewjp9mc [ 編集]

(´∀`*)b お疲れ様。
(・ω・´)こんばんは~壮一郎さん、りゅんかーでつ。



いやぁ、コミケお疲れ様でした。
夏なんだし暑いのも臭いのも当たり前・・・
あの攻撃色の王蟲の群れみたいな人ごみの中でむしろ綺麗で居られる方が無理ってもんだZE!アッハーッ! でも、本当にお疲れ様ですよw
あ!俺も健康なコミケ焼けしましたよw
友人に「海行った?」って聞かれたんでけど「うにゃ、コミケ」って答えましたwww「またかよwww」ってのはよくある反応 orz

なんか戦利品見る限りでは
色々満喫したようですなw
なのは列はやばいとの噂だったんですけど、その中でもグッズをGETできたのは愛を感じまするw
俺ももっぱら同人ばっか周ってるんで、少し羨ましいですなw
てか!エロ分が足りないぞ!もっとえr(ry
さーせんwwwwwwwwwww

次回はいよいよ冬!お互いまたがんばりましょう!w

(・ω・`)俺は出来れば来年サークル出す予定ですよ。コミケ行くとそういうのが刺激されますよねぇ。自分の好きな同人出せるし、サクチケもらえるし。案外サークルを出すというのも一種のコミケの究極の楽しみ方なんじゃないかって最近思ったりしてまする。
(-ω-`)んじゃ、ノシノシ

じゃね~♪
【2010/08/20 04:29】 URL | りゅんかー #- [ 編集]


壮一郎さんも夏コミ参加されてたんですね!
自分は2日目のみだったけど3日間とはなんという勇者!
しかもあのなのはグッズをを手に入れているあたりが
もうさすがとしか言いようがないぜw
コミケ焼けは紳士の証(´∀`)

自分もコミケ行ってサークル参加してみたくなりましたw
サークル参加目指してお互い頑張りましょ←
【2010/08/20 18:00】 URL | 団扇 #a8FMbUm2 [ 編集]


>mooさん
はじめまして。
本面白かったです!ありがとうございました。

うぅホント声をかければよかったです。

サークル参加楽しそうですね。
コミケに行った勢いで冬コミ応募しようと思いましたが
到底出せる作品もアイデアも画力も無いので諦めました。
なにより勇気が無いですがw

mooさんも今度出す時は教えてください。
また買いに行きますw

>りゅんかーさん
ここにも健康優良児がw
なのははGETしましたが別に並んでいませんよw
2日目の午後に行ったら一つも並ばなくても買えましたw
というか設定資料集しか残っていなかったですw
確かにりゅんかーさんと比べたらエロ分は足りないですww
見せてもいいんですがジャンル的にどうかなとw

サークル参加…だと…?
うらやまうらやま。
俺にも勇気があれば……orz
ていうか何出すんですか?w
買いに行きますねw

>団扇さん
そういう団扇さんも参戦していたんですねw
今回は3日行きましたが次回からは2日くらいにするかもw
流石にしんどいですw
まさかコミケで焼けるとは思っていなかったんでビックリしましたw

サークル参加したくなりますよね~w
勇気があれば……!
【2010/08/23 01:43】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/424-c7173e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

