つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


コミケのあと in 秋葉原

って!
コミケの話してから1週間くらいたってるよ!

コミケ後の燃え尽き症候群とPS3を買ったことが重なって
更新をサボっていました。

そうなんですよ~。PS3買っちゃったんですよw
もちろんA.C.E Rのため。
でも繋ぎでメタルギア4とCALL of DUTYを買ったんですがメタルギアが面白くてずっとやってましたw
まぁその話はまた今度。

今更だけどコミケじゃないときの東京秋葉原観光についても語りたいんで
今日はそっちを語ります。

秋葉原の話というか、ぜんぶ美琴の話なんですがね(^q^)

秋葉原に行くのはこれで何回目でしょうか?
結構行ってる気がします。

今回の大きな目的はレールガンの時計を買うことでした。
実はコミケのブロッコリーのブースでレールガングッズのセットが売られてて
その中にレールガンの時計もあったのですがセットの値段が1万円。
さすがに悩みました。
しかも入っているグッズで欲しいものが時計だけという。。。
3日悩んだ挙句買わないことに……

ゲーセンとかにキャラクター時計とかあるんで、
そういう景品が売られてる店行けば、レールガンの時計でもあるかなと思って捜索していました。

結論から言えば、ありませんでした。
そういう景品を売ってる店は前に見つけといたので見に行きましたけど無かったです。。
その代わり、レールガングッズですばらしいものが!!


まず見つけたのがレールガン抱き枕でした。
確かにゲーセンのUFOキャッチャーで見たことあるんで、
そこにあっても不思議ではないですが完全に予想外でした。
抱き枕は店の外にあったんで、とりあえず中に入ってから買うか決めようと
入り口に近づきました。
そのとき何気なく入り口横を見ると、レールガンのベッドカバーが……

そのとき壮一郎の中で何かが は じ け た !

気が付いたら家の中がこんな感じになりました。

P81800291.jpg

細かく見ると、

P81800301.jpg

まずその店で見つけた抱き枕とベッドカバー。
僕を狂わせた元凶たち。
でも詳しく言うと美琴のベッドカバーはその店で買いませんでした。
ベッドカバーには2種類あって、美琴と黒子のバージョンと美琴オンリーバージョンがあり
そこには美琴&黒子しかありませんでした。
そのバージョンの美琴は可愛くなかったので、初めは買うつもりも無かったのですが、
それについていた商品紹介のタグに美琴バージョンが載っていて、僕は爆発しましたw
その店には売って無かったので、店員さんに同じ店の違う店舗を教えてもらいました。
(その店は秋葉原1号店だったので2号店とかあるかなと思って)
結局全部で3店舗あって全部回ってきましたw
最終的に買ったのはほとんど1号店でしたけどw

他の詳細!
P8180031.jpg

お風呂ポスター。
正直お風呂にポスターは全くいらなかったので買わないでおこうと思っていましたが、
友達に「お風呂とか関係なく絵柄良かったら部屋で飾ればいい」というありがたいお言葉を頂き買っちゃいましたw

P8180033.jpg

そしてこれが、蓋付マグカップとオルゴールとタンブラー。
オルゴールも2種類あったんですが絵柄が違うだけで
音楽は二つとも「only my railgun」
オルゴールなら「Dear my friends」のほうがいいと思うんですけどね。
タンブラーは2種類のシートが付いていました。
タンブラーを使うタイミングが分かりませんが、あるだけで癒されますw
一番左のはあとでw

P8180034.jpg

タンブラーアップ
水着とクレープ。どっちも最高!
タンブラーもう一つ買わないと。

P8180035.jpg

そしてこれがさっきもありましたが、レールガンのオフィシャルビジュアル本。
あの水着回のリメイク版が収録されているDVD付のやつです!
前から買おうと思っていたのですがちょうどいいタイミングなんで一緒に買いました。

というわけで今回買ったものまとめ。

・レールガンマグカップ蓋つき
・レールガンタンブラー(シート2枚つき)
・レールガンオルゴール(only my railgun)
・レールガン抱き枕
・レールガンベッドシーツ(美琴)
・お風呂ポスター
・レールガン公式ビジュアルブック


ああ。

最高の買い物をした!

もうこうなったらレールガン一色の部屋にしようと思っていますw
なので、時計が欲しかったんですよorz
掛け時計が。

レールガンの声付き目覚まし時計もゲーマーズに売られているんで、それもいずれ買いますw
そうそう、来月か再来月にレールガンの2011年ポスターが販売されるんで買いに行かないとw

これだけ揃えてレールガンに飽きたときが来たらどうしようとかは全く考えていません。
美琴はずっと僕のそばにいますw


さて、これで今回のコミケ&秋葉はおしまい。
流石に出費がやばすぎるんで色々と削らないと。
次回の冬コミにも参戦予定なんで節約しながらお金を貯めときますw

テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/425-853daf65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

