つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


謎の空間

昨日、PS3のオンラインIDを晒したらたくさんフレンド登録依頼が来ました!
ありがとうございます!
まだ一緒に遊べるゲームありませんが(たぶん)
何か面白いゲームあったら教えてください。
PSPでも全然構いませんw

って、自分の持ってるゲーム言わないとダメだね。
ネットできないのも含むけど、
PS3は
メタルギア4
CALL OF DUTY4 ~MODERN WARFARE~
A.C.E R

PSPは
モンハン2G
.hack/Link
ファンタシスターポータブル2

くらいかな。
みんなでできそうなの。
PS3でもっとあればいいんだけどね。

あ、そうか。
一応ルータは無線対応なんでDSもできるね。
ポケモン銀くらいしかないけどw
それではよろしく!


んで、今日のお絵かきの話。

なんだか最近上手く描けなくて死にそうでした。
元々上手くないとかそういうのは置いといて、自分的に気に入らないのばっかりできてます。
なんていうか何回描き直しても同じものばっかりできる。
色んなパターンが描けないので、同じ角度、同じ目、同じ輪郭、同じ口……

できれば他の人の絵を見ながら描きたいんですが、
ディスプレイを横に2台にして描くとペンタブの挙動がおかしくなるんですよね。
つまり2台のディスプレイで一つの画面とペンタブが思ってしまうので
横の振れ幅が2倍になってしまいます。
ペンタブの範囲を一つの画面だけにしたいです。
誰かコレの解決方法知ってたら教えて欲しいです。結構マジで。

さて、グチばっかり言ってますが、
今日の絵は僕の中では中々上手く描けたと思います。
もちろん下書きですがw

vocaloid.jpg

僕の場合、下書きはいつもグリグリ描いて結構線がたくさん入るんで
今回はできるだけ1本の線で描くようにしました。

そして今回の絵はミクとルカ。
ルカは初めて描いた。
一応マイクをこっちに向けてるのを描きたかったのですが、
ポーズが難しかったので携帯で自分を撮って参考にしましたw
空しくなりましたw

あとおっぱいと背中の間が全く分かりませんw
なんだあそこ?
謎の空間が広がっていますw
それにおっぱいでかすぎたw
ミクのおっぱいが少しでかくて、ルカはミクより大きいだろうなと思って描いたら
ルカが超巨乳ちゃんにw

なんだかんだで、最近の中では上手く描けたと思う。
今までと絵柄は大幅に変わることは無かったけど、まぁいいやw

じゃあ、今日はここまで。
ゆっくり寝るか。

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


デュアルにした際のペンタブの縦横比の狂いを直すには
インティオスなら横にある「マッピング画面切り替え」を押せばおk
竹なら↓試してみればおkなはずです
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021749290

(・ω・)b
【2010/09/13 09:50】 URL | 大根おろし #- [ 編集]


あー、フレ申請の波に乗り遅れたと思ってたら
壮一郎さんからしてくれてたのね。ありがとうございます。
まぁ確かに一緒にできるものが無いんですがw

PSpo2が一緒にできる唯一のゲームっぽいけど…
インフィニティのために一緒にやってみます?w

あ、ちなみに私はキーボードを使ってますねー。
ボイスチャットはスカイプ経由だったり。
【2010/09/13 19:44】 URL | リードマン #- [ 編集]


おぉ…!
ミク可愛いです*
私は画面に画像を表示して、
アナログでそれを模写するという古典的な方法をとっていますw

胸と背中の間には、肺だの心臓だのがある部分が存在してるんですよww
男の人の身体に、胸がくっついてると考えれば・・・OKなんじゃないかと^^
【2010/09/14 03:02】 URL | aisu #Rd2/DIpE [ 編集]


>大根おろしさん

あなたが神か!!
ありがとうございます!
こんど試してみます!

>リードマンさん
PSPO2レベル50くらい?で止まってる気がするw
リードマンさんのブログ見てたらレベル高すぎてw
インフィニティが今度出るんですね~
PSPO2引っ張り出すかw

>aisuさん
描いたときは良く思えたけど時間がたつにつれ……
よくあることですねw
アナログでも描きたいですが色を塗るとなるとPCでやりたいわけで。。
となるとスキャナが欲しくなるんですよねw

肺?心臓?おっぱいだけで十分です^q^
俺におっぱいだと……!?
まぁ、まて。
まずは本物のおっぱいを見てイメージを高めないと。
さぁ、早く!!
【2010/09/14 03:26】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/434-8548a9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

