つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

世紀末オカルト学院 最終話 「マヤの文明」

良かった!
最終回良かった!!

世紀末オカルト学院

久しぶりにガッツリはまったアニメでした。
毎週金曜日が待ち遠しかった。
最後の3話なんて予告だけじゃ先の展開が全く読めないしw

最終回のタイトルってマヤ文明だけをかけてるのかと思ったら
最後の最後でそういうことかと納得w
まんまマヤの文明でしたねw
もう明日のごはんはカレーで決まりですw


文明も最終回でようやく覚醒したねw
かなり盛り上がったなぁ。
へたれ→覚醒ってのはどの作品でも盛り上がるよね。
「歴史が変わるのはここからだ!」
いい感じにOPも流れたしw

子供文明と大人文明が接触したシーンも良かったね。
「一人で来たのかい?
 自分の足で・・・
 そうか ならそれでいい
 これからも自分の足で歩め」
こんな台詞をさらっと言っちゃうなんて文明さんイケメンですw

このあとに「歴史が変わるのはここからだ」って言ってるけど、
歴史が変わったのはこの瞬間だったと思うんだ。
文明が自分の足で進むことを、未来を、マヤを守ることを決めた時から
未来は平和になるために文明に力を与えたんだと思う。
もちろんお母さんの想いが詰まったスプーンのおかげもあるけどねw

「マヤ!俺を頼んだぞ!」
泣いた……

最後の学長のシーン。
あの扉を出たときに未来が確定したのか。
観測者はつまり学長だったてことなの。
記憶がなくなっているのか残っているのか微妙な戸惑いが凄く良かった。
それに合わせて流れるED。
歌詞も物語にあってたし
本当にイイ最終回だった。


結局文明が未来から来たから宇宙人が来ることになったけど、
これじゃ最初の宇宙人はどこから来たのって話になるのか……
こういう話はタイムトラベルものじゃよくあるけど、
オカルト学院に関して言えば、そんなことたいした問題じゃないねw
「オカルトだもん」で説明つくしw
まぁ強いて言えば、
『マヤと文明をくっつけるためのノストラダムスのちょっとしたお節介』
ってことでいいんじゃねw


オカルト学院って、アニメノチカラの第2弾でやる予定が延期してこのタイミングになったらしいけど、
そのときのストーリーとやっぱり変わってるのかな。
今は2012年のネタでオカルト業界も少しだけ盛り上がってるからいいタイミングだった。

来週からマヤの表情とオカルトゾーンが見れないと思うとかなり残念だけどねw
最終回が完璧すぎて続編は出ないだろうし。
というか出ても困るw

オカルトも好きだし懐かしいネタもあったし、


うん!
本当に良いアニメを見れた!


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


オカルト、自分も絶賛です!

まさかの急展開だったけど、終わり良ければ全てよし!
最高に良い終わり方でしたね。

ついにポケモンを買ったんですか!
そんなホイホイのっちゃうと、いつかほられm(ry

気付けば、自分の周りの方の大半がポケモンをやっている件。
いつになっても、ポケモンは偉大ですね!

プラズマ団はどうしようもない悪い輩ですよね!
だけど自分は、一時期プラズマ団の口車に乗せられました、ごめんなさい。

あと、近々ポケモンの配信を自分のブログで行いたいと思いますので・・・
Wi-Fiと機会がございましたら、是非ご参加くださいね。

では、シナリオで盛大に吐血してください!(何
【2010/10/03 00:43】 URL | きの太 #8x/lEzVM [ 編集]


>きの太さん
ですよね!
面白かった!!
しっかり終わってくれて本当に良かったです。

俺はノンk(ry

そうですね~
僕も周りにそそのかされて買っちゃいましたしねw

プラズマ団は、ああいう主張はいいんですが、
人のポケモンとるのがクソ過ぎますw
音楽は今作では一番かっこいいのに服装がナウシカなことがダメすぎますw

シナリオは最後のジムリーダーのところが良かったですね。
今までのポケモンでは、といっても金銀までですが、
ジムリーダーは殆ど空気でしたからw

ポケモン配信ですか!
それは楽しそうですね!
参加してみたいです。
【2010/10/04 03:47】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/441-8e5059f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード