つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


福井の旅行

福井旅行から帰ってきたよ

温泉旅行てな感じです。
1泊2日

1日目
朝7時に出発

車で1時間走った時にお腹に異変がw
前日にカビが生えていたごはんを無視して食べたのが原因ですw
渋滞もしていて危うく人間としての尊厳を失うところでしたw

そこからはお腹の調子も渋滞具合も順調でお昼過ぎには福井に到着できました。

が、その日は一日雨でしたw
とりあえず永平寺ってところに。
なんでそんなところに行ったのか不明w
別に面白くも無かったw

そこは1時間くらいいて、そのあとたまたま見つけた福井県立恐竜博物館へ。
そこにいくまで忘れてたけど福井って恐竜で有名なんだよね。
で、その恐竜博物館が中々凄かった。
特別展と常設展があって、特別展500円で常設展500円でした。
特別展から先に入ったのですが、以外にショボイw
15分くらいで一周してしまいましたw
確かにアジア初公開とか、そういうのは多かったですが、
正直これで500円かって感じでしたw

そのあと常設展に行ったのですがこっちは凄かった。
地下3階くらいまであって、色んな恐竜の化石とか、化石クリーニングしてるところとか
海の生物の化石とかもあって面白かった。
特にティラノっぽいロボットがあって、その動きが凄かったw
瞬きもしたり吼えたりグルングルン動いてましたw
その前で10分くらいずっと見てましたw
写真を持っていったのに博物館に持っていくのを忘れてしまって写真取れなかったのが残念。
こっちはオススメですね。

恐竜博物館で結構時間がつぶせたのでそのまま旅館へ。
旅館凄かったw
見た感じ高級旅館でしたw
でも値段はそこまで高くなかったみたい。
ごはんも美味しかったのですが、お酒を飲んでしまい夜はハイパーグッスリタイムw
もったいないことしたw
そうそうこの旅館、泊まった部屋から温泉が丸見えでしたw
興奮して急いで温泉に行ったのですが、もちろん男湯でした\(^o^)/
一日ごとに男湯と女湯が交代することも考えたのですが、
次の日見事にそげぶされましたw
というか男湯だろうが丸見えなのは設計ミスじゃないのだろうかw


2日目には東尋坊へ。
Twitterで「東尋坊に行く」って書いたら、
東尋坊から「おまちしております」との返信がw
そんなのまであるんだねw

東尋坊着

おしっこ漏れるかと思った\(^o^)/
高すぎw
風強いしw
あの高さなら落ちたら死ぬねw
けいおん映画化してなかったら危なかったw


一応写真も撮ったよ
PA100044.jpg

本当は前日の雨の日に行こうとしてたんですが、
想像より岩場が危ないですねw
サスペンスでよく見るシーンとかも行きたかったのですが場所がよく分かりませんでしたw

アイスクリームぺろぺろ、ホタテぱくぱくして京都へ。
順調に帰れたんでお昼過ぎに京都市内へ。
お好み焼き食べてボーリングして解散。。。
と思いきや最近一人暮らしを始めた友達の家で第4回?ポケモン合宿へw
結構眠くてあんまりできませんでしたw

そんなわけで、今日のお昼くらいに帰ってきたということです。

帰ってきて早々Twitterをチェックしてたら、その日に東方の同人イベントが
インテックス大阪であることに気付いたw

Twitterでも聞いてみたら友達が出ているらしく、ブログでも本出している人がいたので
行きました(妄想)

うそですw
本出してるのは本当でしたが他にも出してる人がいないか調べてるうちに寝落ちしてましたw
起きたら4時。終わっていましたw
せっかく東京から友達が来ていたので会いたかったなぁ。
年内に大阪で東方の同人イベントがあればまた行きたいですね。

というわけで福井旅行はおしまい。
福井って東尋坊と恐竜博物館以外になにか面白いところあるんですかねw
想像通りというか、なにもなかったですw
島根じゃないんでパソコンはありましたが、テレビもNHK2つと民放2局だけw
福井のアニオタは生きていくのが厳しそうですねw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


我が徳島県はNHK2つと民放1局ですが何か?orz

福井か~。 かなり昔の友人が福井出身だったなー。
今は確か福井に帰ってるはずだから
そこらへんでうろちょろしてるはずw

重度の少女漫画オタだったが、今はどうしてるんだろうなw
【2010/10/12 11:23】 URL | リードマン #- [ 編集]


福井のオタと聞いて。

確かに地元だけではヲタ生活は送れないですね~w
まぁアニメはPCさんの活躍によりなんとかなってる感じですwww

ちなみにこの作品を知っているか分かりませんが
福井は「GA」というアニメの聖地ですね。
福井唯一と言っても過言ではない・・・涙

【2010/10/13 01:42】 URL | フミ #- [ 編集]


俺がガキの頃に行ったルート全くおなじだww
恐竜博物館はいいものだぁ・・・
自分が東尋坊行った時はリアルにどざえもん(ry
っだったので強烈に記憶に残ってまふww
【2010/10/13 02:05】 URL | 大根おろし #- [ 編集]


>リードマンさん
m9(^Д^)

福井は初めて行きましたが、
本当に何も無かったですねw

本屋さんとかもあんまり無かったなぁw
漫画もアニメも前に比べたら最近はネットがありますからね~
何とか生きているんでしょうw

>フミさん
福井でよかったですねw
島根はPCなんてあるわk

GAってアレですよね、少しだけ見てましたw
福井が舞台なんですかw
気付かなかったw

>大根おろしさん
そんな小さいころから福井は変わっていないのですねw
恐竜博物館は一番興奮しましたw
よかったなぁ
うへあw
そりゃ覚えていますねw
今回は危うく僕がそうなりかけただけでしたw
【2010/10/15 02:39】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/444-238836e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

