つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


第1回MHP3合宿

第1回MHP3合宿が土日に行われました。

僕以外の3人は当日に買ったらしく僕が行くまでに
集会所クエばっかりやってハンターランクを上げていました。

僕はといえば村クエばっかりしてるんでハンターランクは低いまま。
というわけでサクサクとキークエっぽいものをクリアしてHRを上げさせてもらいました。

4人いるんで緊急クエを4回クリアしないといけないのはめんどい。
今回はジンオウガ一回倒したところで合宿終了。
後三回か。。

ジンオウガって意外に強くない気がする。
4人もいるってのはあるけど結構楽に倒せました。
でもあの動きは慣れる気がしないw
跳ね回ってるのは何回見ても理解できませんw
その割りに結構避けれるんであんまり問題ないw

辛かったモンスターは今のところ出てきてない気がしますね。
ギギネブラは解毒剤がたくさん必要だったのでめんどくさかったですがw

とりあえず今回の合宿はここまで。
さてさて次の合宿までに村クエでも進めますか。


そういえば村クエは少し進めてたんで農場は少し発展してるんですが
今回は料理がないのかアイルーが肉を焼いてくれなくなったんで、
10連肉焼きセットなるもので焼いています。
あれは中々メンドクサイね。
最初のころはアイルーも何もいってくれなかったんで10個生焼けとかコゲ肉にw
10連コゲ肉ができたときのショックは結構でかいw
最近はびっくりマークで教えてくれるようになったんで、きちんと焼けますが
やっぱり自動で焼いてほしいな。
少し進めたら自動のもあるかもしれませんがねw

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


巷でもモンハン流行ってますねー(´∀`)
そんなに面白いなら買おうかなw

10連コゲ肉なんて確かに精神的ダメージが大きい…(´;ω;`)
【2010/12/08 07:51】 URL | 団扇 #a8FMbUm2 [ 編集]


モンハンって、「オンラインで協力し合える」っていうのは知ってたんですが、そういう「合宿形式で皆で進める」っていう会っていうか集まりもあるんですか!すごい・・・!

ポケモンやモンハンなど、やっぱり携帯機はDSかPSPかっていう時代になってますねー
【2010/12/09 20:52】 URL | ガングライオン #dPPT3HLQ [ 編集]


>団扇さん
まさかモンハンを持っていないだと・・・!?
早く買うんだ!そして一緒に狩りに出かけよう!

10連コゲ肉はもちろん完食しましたw

>ガングライオンさん
会っていうか、ただ友達と集まってやっただけですがねw
ポケモンのときもドラクエ9のときも開催されましたw

流石にアレだけ小型で高性能なら仕方ないですw
もう電池4本の時代には戻りたくないw
【2010/12/10 00:58】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


12月に入って1度も更新していない・・
そんな所へご訪問いただき有難うございます。
せっかく来ていただいたのに申し訳ないです><

モンハン、私もシリーズで一応プレイしてますが・・
下手くそなのでいつも途中で挫折ですが…orz。
アクションゲームが上手な方だと
狩りってきっと楽しいんでしょうね。
PSPは持ってないので今作は遊べませんが
CMを見る度面白そうだなぁw と。。

っと、突然の乱文、失礼しました。


【2010/12/10 01:19】 URL | chito #- [ 編集]


>chitoさん
おお!こんなところにもハンターが!
モンハンはそこまでアクションって感じはしないですけどね~
武器によりますけど。
にゃ!?
PSPは持っていないのですか。。。
それは残念。
ていうか買いましょうw
そしていっしょにやりましょうw
モンハンは皆でやったほうが楽しいですよ。
【2010/12/13 02:45】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/469-5f70745f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

