つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



手癖

ここ3,4日モンハンとかネットとかばっかりで絵を描いていません。

昨日久しぶりにペンを持ったんですが、もうなんか最悪ですね。
手癖がヒドイ。

同じ顔の向きしか描けないとかはいつものこと。
それどころか描き始める位置も一緒。
どうしようかと思った。
毎回手癖で描いてるから、それ以外の動きが中々できません。

あとパターンが貧相すぎる。
見ながら描いてるはずなのに、いつの間にか自分の中の型にはめて描いてしまう。
そろそろ治さないとマジでやばいね。


はい。おはなし終わり。

side.jpg

アニメキャラが泳ぐ時にゴーグルつけたらどうなるの?
ゴーグルをあの目のサイズに合わせるとかなりでかくなりそう・・・
結構よくあるシーンだけど、いざ思いだすと覚えてないねw

いや、そんなことより仮にでかいゴーグルだとしても
それを不思議に思わせないバランスの取れた顔を描けるようになりたいな。


さらに話変わって、、
最近どんどん自分の文章が意味不明になっていってるのが分かる。
自分でも「意味が通じないだろうな」って思いながら打ってますw
言いたい事と書きたいことと思ってることが混ざりまくってどんどんカオスにw
ほら、今だってw

あじゃぱ

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


モンハン恐るべし・・・
ブログフレンドやPS3フレンドはほとんど
モンハンやってるなぁ^^;
やってない私はなんとなく肩身が狭いわw


絵心が無いのでアドバイスもへったくれもありませんが…
とりあえず描いて描いて描きまくるしかないんじゃなイカ?
問題点が分かってるならなおさら良くなるように頑張ろう~。
【2010/12/10 21:52】 URL | リードマン #- [ 編集]


俺も最近モンハン廃人になってますwww

ゴーグルの話すごいw
言われてみると思いだせんwwwww
【2010/12/10 22:44】 URL | しゅんぽん氏 #- [ 編集]


>リードマンさん
逆に聞きたい!
なんで持っていないんだと!w
せっかくフレンドになったのに全然ゲームがかぶりませんねw

いやいや、アドバイスありがとうございます。
ですよね~
やっぱり描かなきゃ始まらないです。

>しゅんぽん氏さん
じゃあもうクリアとかしてるんですかねw
僕は全然プレイしていないんでまだ17時間くらいですw

多分アレですね。
遠近法とかで目が小さくなってるんです(?)
あ、そうか。
わざわざゴーグル付けなければいいんだ^p^
【2010/12/13 02:52】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/470-02e287ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

