つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


ユキ

土日とスノボに行ってきました。
場所は栂池。
なんか長野の上の方?らしいw

栂池自体は2度目でした。
確か去年くらいに行った気がします。
鐘の鳴る丘みたいなコースがあって、
コースの途中に鐘があって鳴らすことが出来たりします。

が、今回は時期が早かったのか暖冬のせいか分かりませんが、
積雪量が少なすぎたらしくほとんどのコースが開いていませんでしたorz
開いていたのは山の上のほうの3コースくらい。
鐘を鳴らすコースは初心者エリアだったのですが
初心者コースはすべて封鎖されていました。
初めて来た人はかわいそう。

せめて一番上から下まで行けるコースがあればよかったんですが、
真ん中より下は全部封鎖なので帰りもゴンドラで帰る感じに。残念すぎました。

滑りの方は、あんまり去年と変わらず。
相変わらずスピード出すぎてすぐこけますw
あと平坦でまっすぐな道も苦手なことが判明。
まっすぐ進んでたら、どっちの足に力を入れたらいいのか分からなくなって急にこけますw
今回も盛大にこけたり雪に埋めれたりしましたが、
この間買ったウェアのおかげであまり濡れずにすんだ!
なんていうか手の部分が良い!

sunobo.jpg
袖口から雪が入らない仕様になっているので全然入ってこない。
助かったw
ウェア買おうと思ってる人は絶対これを買ったほうがいい。うん。

1日目はコースも少なかったし早く終わる予定がいつの間にか最終のゴンドラまでいましたw
その後はお風呂入って、モンハーン!
HR3から5まで引き上げてもらいましたw
この間の合宿から全然プレイしてなかったので、僕はひたすら採掘w
その間に皆が倒して超絶楽プレー。

11時くらいまでモンハンをして就寝。

2日目。

雲ひとつ無い青空。
普通ならいい天気だけど、スノボじゃ逆にやりづらい。
光の反射で目がやられるし雪が固くなる。
何回もこけて僕のお尻の穴は拡張されました^q^

でも2日目はコースが増えていました。
といっても雪が降ったわけではないのでそこら中に草が生えてるし、地面とか岩も見えてる悪コースw
またまたこけた時に、運良く岩があって膝のお皿が砕け散ったかと思いましたw
コースは悪かったけど上から下まで滑れたのは良かった。
やっぱり一度にたくさん滑ったほうが楽しい。

そんなこんなで夜のバスに乗って帰ってきたのが昨日の朝のこと。
次の日はもちろん全身筋肉痛でしたw


また1月か2月に行くかもしれないんで、
今回1年ぶりに思い出した滑り方を忘れないようにしないとねw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/474-d924030b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

