つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

pixiv×第八回博麗神社例大祭

久しぶりにpixiv覗いたら面白そうな企画がありました。

pixiv×第八回博麗神社例大祭 イラスト募集コンテスト

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15354302

こんな楽しそうな企画出るしかないですね^q^

「例大祭8コンテスト+風神録」「例大祭8コンテスト+花映塚」
「例大祭8コンテスト+主人公」「例大祭8コンテスト+星蓮船」
「例大祭8コンテスト+妖々夢」「例大祭8コンテスト+紅魔郷」
「例大祭8コンテスト+永夜抄」「例大祭8コンテスト+地霊殿」

この中で選んだらいいらしいのですが、
ゲームとして一番やったのは紅魔郷なんでこれにしますw

キャラは全員出したかったけど圧倒的に時間が無い。
なんでこの二人。
レミリア・スカーレット/フランドール・スカーレット
スカーレット姉妹でいきます。

しかし・・・
本当に時間が無いな。
1月6日の12:00までに出さないといけないらしい\(^o^)/
どう考えても間に合いませんw

とりあえず描き始めてはいます。
投稿形式に、 
※ WEB投稿用:2480ピクセル×1748ピクセル(A5判 300dpi相当 タテヨコ自由)以上推奨
ってあったんですがコレ本当ですか?
かなりでかいです。
描き始めるまでにどうしようか、かなり迷いましたw

描き始めたら意外に楽でしたけどw

とりあえず、今のところ二人の線入れまで出来て色を塗ろうかなと考えているところです。
一部うp

furan_paint1.jpg

拡大せずにノーマルサイズがこの状態ですw
やっぱりでかいなw
それに目がイッちゃってますねw
まぁいいかw

他に参加する人がいたら頑張りましょうねw


って、うぇい!
今日からコミケいきます!
だからこれが最後の記事になるかもですw
年賀状絵描いてない!w
無理、諦めますw
それでは、良いお年を!!

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


自分はルールがいまいち分からない&非想などのキャラがハブられてたので不参加ですw
PCのスペックに余裕があるなら落書きとかも大き目のキャンバスに描いて練習しとおくとこういう時に役立ちますお
自分は普段3000*3000をデフォに描いてるので逆に絵茶とかで上手く描けずに死んでますがww
【2010/12/29 23:47】 URL | 大根おろし #- [ 編集]


絵うまくていいなぁ…ww

来年ともよろしくお願いします!
【2010/12/31 21:05】 URL | しゅんぽん氏 #- [ 編集]


>大根おろしさん
僕もルールがよく分かりませんw
とりあえず描いたらいいかなと思ってますw
スペック的にはたぶん大丈夫なんで大きめで描いていきたいですね。
結構描きやすい気もします。
でも3000×3000はでかいw

一度そのサイズで描いてみますw


>しゅんぽん氏さん
ありがとうございます!w

こちらこそ、よろしくお願いします!
【2011/01/02 00:56】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/478-32f410cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード