つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇

まずは何も言わずコレを見てくれ。

・新規参戦
「機動戦士ガンダムOO」
「コードギアス 反逆のルルーシュ」
「装甲騎兵ボトムズ」
「装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ」
「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」
「地球防衛企業ダイ・ガード」
「劇場版マクロスフロンティア ~イツワリノウタヒメ~」
「劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」
「天元突破グレンラガン」
「劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇」
「真マジンガー 衝撃!Z編」

・参戦作品
「劇場版 機動戦士Zガンダム」
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」
「新機動戦記ガンダムW(TV版)」
「機動新世紀ガンダムX」
「∀ガンダム」
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
「無敵超人ザンボット3」
「無敵鋼人ダイターン3」
「無敵ロボ トライダーG7」
「戦闘メカ ザブングル」
「宇宙大帝ゴッドシグマ」
「宇宙戦士バルディオス」
「六神合体ゴッドマーズ」
「超獣機神ダンクーガ」
「獣装機攻ダンクーガノヴァ」
「超時空世紀オーガス」
「THEビッグオー」
「OVERMAN キングゲイナー」
「超重神グラヴィオンツヴァイ」
「創聖のアクエリオン」
「真(チェンジ!!)ゲッターロボ~世界最後の日」
「マクロスフロンティア」

はっきり言って異常ですねww
まず参戦作品が多い。
そして新規参戦がおかしすぎるw
コードギアス?ボトムズ?ダイ・ガード?グレンラガン?
ヤバイ!!w
ヤバすぎるww
グレンガランとか絶対出ないとか言ってた気がするのに。版権的に。
コードギアスはまぁ…・・・出てもおかしくないか・・・?
ボトムズがグレンラガンの敵にどう立ち向かうのかw
それにダイ・ガードw
お前らは戦ったらダメだw
装甲がトタンだからダメというか、一応ただのサラリーマンなのに大丈夫ですか?w
労災おりませんよw
エウレカは劇場版か。ストーリー全然違うんだよね。
マジンガーもゲッターもいつもと違うバージョン。
Zでずっとその伏線はあったけど、いつもの竜馬は真の竜馬とは絡まないのか。
エウレカとかも。
Zで一緒に戦った仲間とかとの絡みらへんが面白いとこかな。

地味にグラヴィオンとかキンゲ、アクエリオンとかも参戦して嬉しい。
いなくなるのかと思った。
スーパー系も地味に多いね。

それにしてもオーガスいたら世界観とか関係なくなるねw
なんでもありすぎてどうまとめるのか検討もつかんw

発売日は2011年4月14日だって。
そして何故かPSP用ソフト。
今PS2は壊れてるんで個人的には嬉しいですが、どうせなら据置きで出してほしかった。
ま、楽しみですw
(一応ファミ通のフラゲとかでの情報もあるっぽいし、てかもう出てるのか?
 わからんけどたぶん本当の情報ですよねw)

テーマ:ゲームニュース - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


とりあえず第2次Zの後編にガンダムZZが
参戦してくるのを祈るばかりですw

あとは個人的にアルベガスがきてほしかった!
【2011/01/10 20:44】 URL | リードマン #- [ 編集]


>リードマンさん
ZZは出そうですね。
というか出てないことに今更気付いたw
僕はそろそろV辺りにも出てほしいんですが。
最近出てこなくて残念です。

アルベガス調べましたが全く分りませんw
3体合体6変化とは結構すごいですねw
【2011/01/12 02:09】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/482-61b853f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

