つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


例大祭8コンテスト 第一回戦結果

この間の pixiv×第八回博麗神社例大祭 イラスト募集コンテストの結果が発表されていました。

風神録 253657 VS 花映塚 195294
主人公 147480 VS 星蓮船 158228
妖々夢 347174 VS 紅魔郷 356349
永夜抄 222306 VS 地霊殿 237409

赤字が勝利チーム。
ちなみに全部閲覧数です。

僕は紅魔郷を応援してたんでなんとか勝てて嬉しいです。
どこも結構接戦だけどまさか主人公チームが負けるとはw
星蓮船って新しいやつだよね。そんなに人気あったのか。

それでまた今日から2回戦が始まってます。
今度は、
風神録チーム VS 星蓮船チーム
紅魔郷チーム VS 地霊殿チーム

こうなったら最後まで紅魔郷チームを応援しますw

というわけで次はなにを描こうかしら?
ルーミア/チルノ/紅 美鈴/パチュリー・ノーレッジ/
十六夜 咲夜/レミリア・スカーレット/フランドール・スカーレット/
大妖精/小悪魔

ルーミアとかパチュリーもいいな。
咲夜さんもいいね。

次は1月21日(金)12:00まで
この前は当日の9時くらいに出したから閲覧数は50くらいだったのかな。
今度はもっと早く出したいな。


結構ブログ周ってるとpixivやってる人がいるけど
記事に貼り付けてるのを見て僕もやりたくなった。
どうやるのかと思ってたけどちゃんとタグつきで絵のページに置いてくれてるんだね。
右下のとこ。



いちいちアップして貼り付けるのメンドクサイからこれは便利ですね。
同じ絵でもまたイラコンのカウントに入るのかな?

よかったら見てくださいな( ^ω^ )


続きで反省会

furanremiriahansei.jpg

描き終わってしばらくしてから気付いたw
手長すぎるわw
あとレミリアの顔は初めて横顔を描いたんだけど、少し頭がでかくなりすぎた。
横向きはまだまだ難しいです。
あと色々あるけど、まぁあんまり言ってもアレだしやめとく。眠いしw

悪いことばっかりじゃなくてこういうのも。

furanremiriahansei2.jpg

この○で囲んだところの色具合をずっと出したいと思ってた。
この光沢のある感じ。
ハイライトで真っ白をさっと乗せただけ。
もうちょっとちゃんとやったらいい感じになるかも。
コレを使えば目の色とかも綺麗になりそうだしね。
一応今も使ってるけど分らないくらい微妙ですw


さて、次も出すならコレよりは点数を高くしたいと思います。
なんていうか、今回の絵は下手とかそういうの除いたら
あんまり似てない
かわいくない
というのが出るかなと。

似てないは、まぁいいですが、かわいくないってのはダメかなと。
なんか描くのに必死になりすぎて可愛くしようとする気持ちが少なかった。
サムネで見てぱっと見可愛かったら閲覧数増える気がしますね。
あともうちょっと濃い色で塗ればよかったな。
薄すぎてサムネじゃ見づらい。

それでは、この反省を生かして2回戦も頑張ってみますかw

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


可愛かったんでブクマさせていただきやした。

私もこの企画見てたんですが、「もう正直紅魔郷チーム負けさせる気無くね?」と思っちゃいました。
作品縛りにしたら紅魔組って人気投票でも上位が集中しちゃうし。小悪魔すらリグルより上というトンデモ性能。

もはや勝てる気がしない。
【2011/01/13 04:30】 URL | ヘッドノッカー。 #- [ 編集]


>ヘッドノッカー。さん
ブクマありがとうござます!
確かに紅魔郷チームは強いですねw
でも妖々夢とも接戦でしたしね~
それに今気付いたんですが
今の時点では地霊殿に負けてますねw
ヤバイヤバイ早く描かないとw
【2011/01/14 02:45】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/483-06baa831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

