つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


汚れ

とりあえず今出来てるところまで。

nakayoshi2.jpg

絵にゴミがあるなーと思って思いっきり消しゴムで消したら
画面が汚れてただけだった。

あるある。

肌色って結構難しいです。
薄くしようと思ったら見えるのか心配になるし
濃くしたらイメージ変わるし。
いつもよく分かりません。

あとほっぺたの赤みとかも難しいね。
下手したら顔が汚れてるだけに見えちゃう。
というかこういう「色」ってディスプレイに依存してるからどれが一番イイとか分からないね。

とりあえずチルノ描いたら霊夢、魔理沙の順番で描いていきます。
今回は時間あるし髪の毛も影を上手くつけていきたいな。
あとリボンは描き直す。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


そういう時は他人の絵からスポイトで吸い取ってどういう色使ってるのか調べると結構いいと思うよ!
ディスプレイの汚れと間違うのは自分もたまにするわww
【2011/01/26 05:35】 URL | 大根おろし #- [ 編集]


はいかわいい(
全裸待機余裕ですな!
【2011/01/26 11:36】 URL | Alha #- [ 編集]


>大根おろしさん
スポイトは分かってはいるんですが、毎回やるのがメンドクサイw
一度色んな画像を引っ張ってきて肌色キャンバスでも作ったらいいのかもしれないですね。
ディスプレイとか触ってないはずなのに黒い汚れがついてるのが謎過ぎますw

>Alhaさん
はい「かわいい」入りましたー!ありがとー
待機どころか全裸お絵描き余裕です^q^
【2011/01/27 02:10】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


肌色難しいですよねー。
女の子キャラだから白く……白く……って塗ってて、
改めてチェックすると病的に白かった、とかよくありますw

私はほっぺたとか膝とか要所要所に赤みをいれるのが好きです。
つい入れすぎますw
【2011/01/27 06:14】 URL | aisu #Rd2/DIpE [ 編集]


>aisuさん
白くしていくとどこまで塗っていたのか分からなくなりますw
逆に濃くしようと思ったら茶色っぽくなったりw
結局いつもの色に収まりますw
そういえば膝とか肩とかにも赤入れたら可愛く見えますね。
上手く入れられればですけどw
【2011/01/29 14:18】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/31 00:12】 | # [ 編集]


>非コメさん
お久しぶりです!w
残念でしたね~。
また今度お会いしたらお話しましょうw

かわいいありがとうございます!w
舌の色も難しいですね~
なかなか決まりません。
僕も初めてPC代えたときはビックリしましたw
全然違いすぎて何を正としたらいいのか分かりませんでした。
もう全くその通りのことが起きてましたねw
僕はそのときは薄いほうを基準にしました。

気にしなくなったんですかw
うー中々思い切れないw
【2011/01/31 03:02】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/488-002acd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

