つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

日記

地震ヤバイね。
僕は大阪の北のほうなんで全く揺れに気付きませんでした。
何人かは気付いた人もいたらしいけど。
南部らへんの人は揺れたって言ってたなぁ。

確かに言えることは僕も土曜日に東京へ行く予定だったので一日遅かったら危なかった。
でなけりゃこんなに暢気にブログ更新なんて出来ない。

ツイッターはこういう時便利だね。
色んな情報がRTで流れていった。
USTREAMとかも。
僕もあの中学生が配信してたっていうNHKの動画を見てました。
NHKの津波の映像とか、どこが海でどこが陸なのかも分からなかった。

RT見てて思ったのがソースが怪しい情報が多いなと思った。
確かにソースがどうとかより一刻も早くというのは分かるけど、
地震の影響があまりなかった人は一瞬でもいいから自分で考えて
出来たら自分でソースを探すとか用意してからRTするなり呟くなりしたらもっと良かったなと思ったり。

まぁ僕もソース調べても何も呟かなかったので偉そうに言えませんが。
RTでも助かった人はいるだろうし。

とりあえず僕は元気なので明日からも普段通りにいきます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/13 14:41】 | # [ 編集]


元気でよかったです^^

津波、すごかったですね。
自分の国が、地震大国とはいえ
まさかここまでなるとは…。
【2011/03/13 17:44】 URL | ルモ #- [ 編集]


何事もなかったようでよかったです。

ぎりぎり東京に居なかったとは……幸運ですね。
都心の交通麻痺すごかったですもんね。

ツイッターの情報伝達は善し悪しだと思いますが、
スピードと、あれだけの事態になっても稼働する強度はすごいなと思いました。
もちろん電話もですが、携帯のメールとかも全然だめでw

明日からも普段通りに頑張って下さいー!




【2011/03/14 20:20】 URL | aisu #Rd2/DIpE [ 編集]


壮一郎さん無事でよかったです。
東京行きのスケジュール、一日遅れじゃなくて本当によかったですね。。。

ある意味、家族間でツイッタフォローしとけば、DMとか携帯のメールよりも通信成功しやすく便利・・・だとは思いますが、普段うかつにつぶやけないのも(発言がバレるので)また事実ですよね・・・

ただ、メール以外の通信手段として効果的なのは今回のことで分かりましたね!
【2011/03/14 22:37】 URL | ガングライオン #dPPT3HLQ [ 編集]


無事でよかったです!!!

自分は東京だけど、家が古いから、死ぬかと思った…
【2011/03/15 23:40】 URL | しゅんぽん #- [ 編集]


>秘コメさん
はい。
こちらのほうは全然平気でした。
というか普通すぎてテレビとのギャップに戸惑います。
そちらも無事なようでよかったです。
秘コメさんも気をつけてください。

>ルモさん
西日本は全く普通どおりですね。
地震では建物あまり潰れなかったらしいですけど
津波は酷かったですね。
テレビで見てたら家とか車とかがおもちゃのように見えました。

>aisuさん
そちらも無事なようで安心しました。
ギリギリでホントラッキーでした。
会場も立ち入り禁止になってるとか・・・
僕もツイッター落ちるかと思ってましたが
全然そんなこと無かったですね。
ネットのおかげで皆の安否が確認できたのは大きかったです。

>ガングライオンさん
新潟も結構地震があるみたいですがツイッターなんか見てると元気そうでよかったです。
ツイッターはほとんど落ちなかったので友達との連絡には役に立ちましたね。
スカイプとかも全然平気みたいでしたし。
でも「家族間でツイッタフォロー」
考えただけでも恐ろしいんですがw

>しゅぽんさん
東京でも結構な震度らしかったですからね。
うちもボロいんで大きいの来たらヤバイですw
【2011/03/18 15:32】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/503-4889ef63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード