つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


劇場版マクロスF サヨナラノツバサ

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ
見てきました!

前回から1年以上たってて正直マクロス熱は下がってきていましたが
かなり楽しめました。

ストーリーも、


ストーリーも大幅に変わってましたね。
これって劇中劇みたいな設定はあるのかな?

俺はランカ派だったけどあれは仕方ない。
アルト仕方ない。

というか急にアルトとシェリルが過去に会ったことがあるのはどうなのかとw
あんな設定あるならランカに勝ち目無いじゃんw

しかしランカかわいかった。
新曲ライブは死ぬかと思った。かわいすぎて。
僕のところにクマが飛んでこなかったのは何でだろうね^^

シェリル死刑から投獄、脱獄の流れは興奮したわ。
あのときのライブ衣装はマクロス7だよねw
こういう小ネタ好きだわw

でもアレはダメだわ。
ご存知ないのですか!?~略~超時空シンデレラランカちゃんです!
が文字になったのわ。。
ガックリきた。

ここまででも大分ストーリー変わってたけど、
一番変わったのはラスボスが変わったことか。
というかグレイスがいいやつになっててw
中盤若干中だるみがあったけど終盤にかけての盛り上がりはやばかった。

あ、あとミシェル死なないでよかったけど
クランとの絡みが大分減ってて残念。
いや死ななかったからいいけど、でもあのシーンが一番好きなんだ。


一番笑ったのは
「あいつ…歌舞いてやがる!」
わけわからんww
波乗りクォーターも面白かったけど、
歌舞いてるアルト姫がかっこよすぎてww

イサムも登場してたみたいだね。
ヴァジュラの星に突入する時。
そのシーンの時は気付かなくてなんか勢いのあるパイロットだなと思ってたw
エンドロールでイサムの名前があってまさかあいつがとw


最後、あれは色んな解釈あると思うけど
エンドロールでシェリルの声もあったし、アルトもデフォールドしてたっぽいし、
大丈夫ってことだよね。


感想としては、
想像してたより面白かった。
というか最高だった。
全作が微妙だったんで今回もアレかなと思ったけどいい仕上がりで満足。
僕的にはこれが正史でもかまわない。
もう一回見たいな。
劇場でもいいけど家でDVDで見ながら話したい。
これに限らないけどそのとき思ったことを言わないと後で忘れてしまう。
ツッコミながら話しながら見たい。
それに今回一緒に行った友達はあんまり興奮してなかったから話せなかったし。
誰か話そう。

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

(゜∀゜*)見てきましたか!!
こんばんは~壮一郎さん、りゅんかーですお。


おお、見てきましたかw
俺も今週3回目の遠征に行こうかと・・・
てか近頃バタバタしすぎててブログの更新はおろか
遊びに来る事さえままならなくてすいませんなぁ

新曲全体的によかったですよね
個人的には今回はランカ大勝利かとw
虹色・くまくまの影響力はすごすぎていまだにヘビロテ中ですよw
最後まで見た感想としては・・・
「ヴァジュラクィーン大勝利!アルトとブレラをお持ち帰りしやがった!」って感じですねww

一応監督がパンフレで
「マクロスFはまだまだ終わりません」的な事を書いてたので
もしかして!?な感じで続編を期待してたりしてますw
やっぱきちんと幸せになったアルシェリが見たいのでね
であであ、また遊びに来ますお、ノシノシ

じゃね~♪
【2011/03/22 16:45】 URL | りゅんかー #- [ 編集]


>りゅんかーさん
3回目ですかw
ということはもう見に行ってるのでしょうか。
あうぅ。僕もすみません。
返信も遅い上に訪問もしてなくて。

新曲はどれも良かったですね。
ライブランカは可愛過ぎてもうw
お持ち帰りw
その発想は無かったw

あーそういえばパンフ買ってなかった。
そんなこと書いてあったんですね。
そういえばパチンコになるとかどっかで見たような。。
そのことじゃないといいのですが。
続編はやるなら数年後とかの設定になりそうですね。
個人的には最後は行方不明と意識不明じゃなくて普通にアルシェリでくっついて終わってもよかったと思います。
あそこまで返事しときながらなら別にいいじゃん…みたいな。
あれはランカファンへの配慮なんでしょうかw

僕ももう一回みたいなんて思いながら日にちだけが経ってますw
【2011/03/28 04:05】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/505-085bddc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

