つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

クッキー

先週は眠かった。
何もしてないです。

Pixivのランキングで面白そうなのを発見。
キャラクタークッキーの作成講座。
よく売られてるクッキーの表面にキャラの絵が描いてるってやつ。
お菓子作りしてる人は知ってるのかもしれませんね。

作り方は結構簡単でクリアファイルに絵を描いて
上からデザインナイフで切っていくんだって。
出来上がった型をクッキー生地の上に載せてココアパウダーを伸ばして焼いたら終わり。
なるほどと思ったw
よしやってみようと思ったけど、消しゴムはんこを作ったときみたくなるのが目に見えてるw
でもデザインナイフか。。。
前は彫刻刀だったしダメなのかも。
どっちにしてもクッキーを焼くことが出来ないわ。
オーブンとか無いし。
電子レンジとトースターならありますが、いけますかねw



さて春アニメに追いつかないんですが^q^
花咲くいろはを見ました。
イライラしましたw
この感じ、昼ドラ見てるときと同じ感じですw
僕は昼ドラ大好きなんで多分見ていきますねw

TIGER & BUNNYとシュタゲはやっぱりいいね。
虎兎は今のところ王道。
明確な敵がいないけどどうなるのかな。
というかラスボスはテレビ局関係者とかメッチャありそうなんですがw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


春アニメ多いですよね。
ためまくってしまって…。
花咲くいろは、たぶん僕も見ますよー^^

クッキー、
トースターでもいけるような。
【2011/04/18 20:54】 URL | ルモ #- [ 編集]


>ルモさん
ほんとに多いですねw
しかも良作ばっかり。
いろはもいいけどあの花が僕的に最高です!
ぜひ。

トースターでも焼けるんですか!?
うーんやりたくなってきたw
【2011/04/20 04:06】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/514-58937e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード