つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

魔法少女まどか☆マギカ

まどかの最終話を見ました。
関西なんで11、12話連続放送。
軽く感想。

一気に放送してくれて良かった。
11話で終わってたら1週間待ってられないです。


燃える展開だったけど、
うぉおぉおおおお!!!!って感じに燃えるんじゃなくて、
こう、グッ!と来る感じの燃え。

まどかが美しすぎましたね。
それに魔女図鑑にもあったように救済の魔女その通りに。
世界中、いや全ての魔法少女にもスポットが当たってましたね。
それに母親とかにもかなり重点が置かれてるような気がした。
大人があれだけ絡んでくるのは少し珍しいかなと思ったり。

途中のマミさんと杏子のティータイムはよかった。
よかった。

さやかは。。。w
まさかの葬式だったし、新しい世界でも結局……w
ループごとにマミってたマミさんだけど、さやかはどのルート、どの世界でも死ぬ運命なんですねw
新しい世界でのマミさんの台詞が若干厨二でちょっと笑ったw
さやかが爆死した時のマミさん、ちょっと何言ってるのか分からなかったですw

最後はQBもマスコットキャラになってたし、普通の魔法少女モノに。
ほむほむの武器が弓に変わっててグッときた。。


とりあえず考察を見たいな。
最後の英語とか半分くらいしか見えなかったし。
解読班早く!


というか、、、
うん


……はぁ。。終わっちゃたか……

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/516-11b11844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード