つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


円環の理

マミさん最後こう言ってたのねw
唐突に出てきたけど、ネタ的に考えなければQBに教えてもらったか
まどかが概念になったことでそういう認識を全体として持ってるのかもしれないけど。

まぁ、いきなり謎ワード言うなんて流石マミさんですw

というわけで一通り感想やら考察サイトを見てきました。
世界中の魔法少女の特定とかほむほむのマジカル兵器とかの特定はすごいねw
魔女たちの魔法少女の姿も見たときはワルプルギスくらいしか分からなかったけどもう特定されてるね。

最後まで見て、僕の中で一番盛り上がったのは10話かなと思った。
ループの演出、今までの複線回収、どうあがいても絶望……
ループ系の王道だけどそれでも予想を上回る迫力だった。
特にほむほむの
「うぅ………うう゛ううううう゛うう゛うう゛う!!」
なんて、もう……
声優が偉大すぎました。
11,12話も素晴らしかったけど、放送休止になって10話だけ何回も見たってのもあるねw
逆に11,12話は連続放送狙ってたんじゃないかってくらいな構成になってたけどw
これも何回も見たらもっといいだろうな。

こんなに燃えたアニメは久しぶりだったな。
ホント面白かった。




マミさん完成した。
だいぶ時間がかかっちゃいました。


マスケット銃も頑張って描いた。
初めて直線ツール使ったけど楽だったわw
周りのマスケット銃は見ながら描いたけど手に持ってるのは妄想で描いたからヒドイw
ちゃんと見とけば良かった。
でもタグで無限の銃製が付いて嬉しかったw

胴はギュッ!としたよ。あと目とスカートも地味に変えた。
でも一番の問題は胴の長さじゃなくて上半身と下半身のバランスの悪さだわ。
下書きの時からヤバイとは思ってたけど、どうしようもなかった。

背景ムズイわ!
どうしたらいいんだよ!
それにキャラが背景から浮いて見える。
わけがわからないよ!!

塗る順番も間違えたかも。
線画のあと髪→肌→……ってバラバラに塗っていったけど
まず、マミさん全体を何でもいいから塗ってマスクにしとけばよかった。。。
難しいね。

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


久々に熱くなれるアニメだったwww
シャフトの演出すごすぎw

そして絵がうまい!羨ましい!!!
【2011/04/27 23:57】 URL | しゅんぽん #- [ 編集]


こんばんは
自分もまどか☆マギカ見てきました。
生で見た深夜アニメで初めて「これは絶対最後まで見なければ!!」って思ったのがこれでした。

マミさんの「円環の理」発言には、マミさんはやっぱりマミさんなんだなwって思い知らされました。

考察サイト巡りはまだしていないので、もう1回本編見てからしようと思います。

マミさんの絵完成おめでとうございます。
マミさんの足場の水玉模様がシャルロッテを彷彿させるのは自分だけでしょうか?w
次回もあるならば楽しみにしております^^
【2011/04/28 00:08】 URL | 夕凪 #5eFz6IF2 [ 編集]


>しゅんぽんさん
うんうん!
燃えましたね!
予想通りの展開を予想以上の演出で出してきましたからね。

ありがとうございますw

>夕凪さん
生深夜アニメ初めてだったんですか。
それは最高のスタートですねw
円環の理は、もう最高の台詞でしたw
考察サイトは見るべきですね。いろいろあって楽しいですよ。

足場は確かにシャルロッテをイメージしてますw
分かってもらえて嬉しいですw
【2011/04/30 13:35】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/517-b04bfb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

