つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



intuos4

うへへw
買っちゃった。
Wacom プロフェッショナルペンタブレット Mサイズ Photoshop Elements&Painter Essentials付属  Intuos4 PTK-640/K2Wacom プロフェッショナルペンタブレット Mサイズ Photoshop Elements&Painter Essentials付属 Intuos4 PTK-640/K2
(2010/04/30)
ワコム

商品詳細を見る


ソフト付き。
てかCOMIC EDITION
中にイラスタとComicStudioProが入ってるバージョン。
ヨドバシカメラでGETした。
買うまでひたすら悩んでペンタブコーナーをぐるぐる回ってましたw

お店じゃ分かりにくかったけど結構でかいw
前の2倍くらいあるw
ちょっと使いにくいw

大体、ヨドバシに行ったのは今まで使ってたBAMBOOのペン先がすり減ってきたから
新しいペン先を買うためだった。
でも売ってない!
ノーマルは売ってたけどツルツルしてて、せっかくだから抵抗があるペン先にしようかと。。。

売ってないのは仕方ない。だから新しいの買ったというわけw

いや、でもこれはいいね。
ノーマルペンでも書きやすいし、ショートカットキー便利。
ハンドツールが楽でいいわ。

これに合わせて替芯も買ったんだけど、付属品として普通に付いてた^q^
ポイントで買ったけどもったいないw

それにイラスタはすごいね!
想像以上だった。
線がすごく綺麗に描ける。
だんだん線を細くするのも楽々。
いいわー。

でもすごく機能が多くて使いこなせないw
線をつまんで加工できるツールとかあるけど、なんかうまく使えない。
説明書ないし分からない。

ペンの種類も多い。
なんとなく下書きは描きにくい。線入れは楽しそうだけど。
色はまだ殆ど塗ってない。どういう感じなのかな。


そんなことより!
せっかくCOMIC EDITION買ったのにComicStudioProがインストール出来ないんだが!
どういう事だ!
一応CDは読み込んでメニューは出てくるけどインストールボタンを押してもインストールされない!
わけわからん!
マジでどういう事だろう。
対応OSとかスペック見ても問題なさそうだが。
ComicStudioMiniが悪さをしてるのかと思ってアンインストールしてみたけど変わらなかった。
ネットで調べてみたけど同じような症状の人はいないっぽい?
誰か解決策を!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


お高いintuos4じゃまいかパルパル・・!
ペンの傾き検知とかいいぬぁ(^p^
【2011/06/14 03:50】 URL | Alha #- [ 編集]


竹と比べて筆圧感知レベル高いですから手への負担は少なくなるのでいいですよね~
イラスタは・・・重くなければ値段の割りに優秀だった残念な子www自分はメインで使ってますがww
コミスタインストール出来ない様なら最終手段として手動インストールしてみては?
【2011/06/14 15:10】 URL | 大根おろし #- [ 編集]


>Alhaさん
マジでお高かったです^q^
ペンの傾き検知、使いこなせそうにない\(^o^)/

>大根おろしさん
手の負担がなくなるのですか!
めちゃくちゃ手に力入れて描いてますw
おー重いんですかー。
まだ機能を十分につかってないので分からないw
でもこれはメインで使いたい気分ですw
手動インストール試したつもりで試してなかったです\(^o^)/
普通にインストーラー叩いたら出来ましたw
ありがとうございます!
【2011/06/16 02:01】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]

http://koniko2.blog59.fc2.com/
intuos4買ったんですね!
BAMBOOとは違うんでしょうねー
羨ましいw
【2011/06/18 23:45】 URL | ニコニコニー #vF6dOJDI [ 編集]


>ニコニコニー さん
BAMBOOとはだいぶ違いますねw
僕レベルでも描きやすいってわかる程度には違いますw
下書きはBAMBOOで描いて線はintuos4でやろうかと思ってますw
ニコさんも買ったらどうですw
【2011/06/20 04:05】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/534-0cc06f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

