つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


はい

久しぶり。ブログ書くの。

中国旅行行って帰ってきて1週間以上ぶりか。
前回の書き方的に死んでると思われてもしかたないな。

中国は1回目に行った時より面白かった。
ご飯も前より美味しかったし。
でもやっぱりもう一度行くかと言われたら行きたくないなw
なんか最近新幹線の事故とかあったし。

豫園とか森ビルとか行った。
ご飯は上海蟹とか食べた。美味しかった。
森ビル高かった。100階だっけ。おしっこ漏れた。
あと人民公園とか。
公園って言ってたから万博公園的なのを想像してたけど
めちゃくちゃ都会だった。公園内にはなぜか遊園地があったけど
乗り物が怖すぎて乗る勇気は無かった。
いつ分解してもおかしくないレベル。

行ったのは上海だったけど、めっちゃ都会でも道路一本横にそれれば
時代が一気に10年くらい古くなる。
イメージではストⅡのチュンリーステージ。
お店で鶏絞めたりしてた。
ストⅡって20年くらい前に出たのに未だに中国はそのままだった。

カメラも持っていったんだけど2回くらい撮ったら電池切れた。
USBに刺して充電してたつもりなんだけどできてなかったぽい?
USBじゃ無理なタイプなのか。。。
新しく買ったばっかりなのでわからない。

ホテルはいいところだった。
2泊3日で1万ちょっとは安い。
しかもグレードはかなり高い。
これは良かった。

今回の旅行でみんなが一番言ってたセリフは、
「行ってしまったわ。円環の理に導かれて」と
「安全安心」
行ってしまった~はマジで便利。
電車が行ってしまったり友達がいなくなったときとかに使える。
みんな、あまりにも使いすぎて円環の理禁止令が出たくらい。
安全安心は主に食べ物系。
飲み物は安全安心のコーラとか。
英語でもcokeだし迷ったらとりあえずコーラ頼んでたw
まぁ安全かどうかは不明だなw
味に関しては安心だけどw
わけわからん飲み物より数倍マシです。
コンビニ、というかファミマにはかなりお世話になりました。
ファミマが無かったら脱水症状で死んでたかもw
でも何故か、ファミマは全店共通で臭い!
どこのファミマも同じ臭いがした。
あれはなんだろう。
おそらく食べ物の匂いだと思うけど。無理です。

お茶は色々飲んだな。結構美味しかった。


だいたいこんな感じ。
帰ってきてから今までは死んでた。
ツイッターにはいたけど。
そろそろ復活しようかなと。
なんか最近すごく眠いんだよなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


旅行楽しかったみたいですねー
羨ましいw

上海って都会なんですね
一本それると雰囲気が代わるって言うのも面白いです
ちょっと興味がわいてきましたw

食べ物に関しては心配になりますよね
僕も海外旅行で海産物が当たったのか、
腹痛で辛かった思い出があります

それにしても円環の理って便利ですねw
僕も今度使ってみようかな
【2011/07/27 22:21】 URL | ニコニコニー #vF6dOJDI [ 編集]


無事でよかったです。
あと、前よりは楽しくてよかったですね^^

100階って…すごいですね。
怖そう…。


言い残したことですねー
メロン練乳アイス発見しました。
今度買ってきますー。

このアイスを食べるたびに、壮一郎さんを思い出しそうです 笑

きっとこれは、言い残したことです 笑
【2011/07/31 21:41】 URL | ルモ #- [ 編集]


>ニコニコニーさん
旅行楽しかったです(*´ω`*)
うーんw
確かに雰囲気が変わって面白いですが、正直通りたいと思える道じゃないですけどねw
海外旅行でおなか壊すとか死亡フラグ過ぎますw
僕達もできるだけおなか壊さないように過ごしていましたw
けど朝ごはんに食べたスタバで全滅するとは^q^
油断していましたw

いいですねw
どんどん導かれましょうw

>ルモさん
前よりは良かったのは今回一番良かった点ですw
100階はおしっこ漏れるくらい高かったです^q^

メロン練乳アイス見つけたんですか!
買いましょう!
って何その死んだ人の扱いはw
まぁメロン練乳アイスに免じて今回はそれでいいでしょうw
【2011/08/03 03:29】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/545-b9fe5599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

