つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


劇場版ネギま

このまえ劇場版ネギま!とハヤテ見に行った。

正直全然興味なかったけど友達がハヤテ見たいから来いと。
ネギまは0巻貰えるって聞いてたから仕方なしに行ってきました。

なんか知らなかったんですが、この映画やってる所が微妙なとこしかないらしく
初めての映画館に行った。
たしか梅田ブルク7。
ここじゃなかったら大阪はあと八尾しかないらしいw

で、唯一の楽しみネギま0巻をゲット!

乳首解禁しないのかよ!!
いや、したけど!w

いままでのあらすじ載ってて見たけどマガジンためてからあまり進んでない感じ?
1年くらい経ってるはずだけど。

映画の内容はエンディングB案らしい。
ネタバレ書くけど、まぁいいよね。

ストーリーは世界を守った後の卒業式前日。
なんか卒業式の後に本契約をする必要があって、
仮契約状態のメンバーは本契約が決まると今までの記憶を失うとかそんな感じ。
赤松健も言ってたけど確かに唐突ってか、キャラにはそういうこと喋らせてるけど
いきなり記憶が無くなるとか言い始めて戸惑ったわw
まぁ文句言いたい気持ちもわかりますw
ネギま!だけじゃないけど赤松健原作のアニメが全部爆死していくのは可哀想。
原作は面白いのにどうしてこうなったってのばっかり。
ネギま!はドラマ化も酷かったけどw
OVAは真面目に原作なぞってるからそこそこ好評らしいしね。


バトルシーンはさすが劇場版って感じでよかった。
けど最後の火星止めるところはなんか微妙だった。
演出か知らないけど画面真っ白になったりカクカクしたり。
全員本契約する展開は、エンディングB案だからまぁいいんじゃねって感じ。
本編はたぶん一人を決めるだろうけど。
ラブひなのときもちゃんと決めたし。
というかアスナだろw

ハヤテの方は、普通だった。
鉄仮面とかセイバーコスは面白かったw
久しぶりに釘宮の声聞いてテンション上がったw
てかヒナギクってあんな感じだっけ?
なんかもっとかわいかった気がするんだけど。

それくらい。
一番良かったのは0巻の映画化記念漫画だったかなw
いつの間にかコタローのキャラが変わっててびっくりしたw
やっぱりなんだかんだ言ってもネギま好きだわw
漫画も20巻くらいまでしか買ってないから早く集めないと。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


劇場版ネギま!、いろいろとありますが・・・。
これで終わりかと思うと辛い^^;

作品としてはハヤテの方が面白いと感じたり
0巻もらっただけで満足していたりと
かなりグダグダでしたw
【2011/09/03 02:46】 URL | リードマン #- [ 編集]


>リードマンさん
え、これでアニメ版は終わりなのですか?
まだ単行本のOVAは続くのかと思ってました。

ハヤテはくぎゅの声を久々に聞けたところで満足して終わりましたw
まぁどちらにしよ0巻アニメでしたねw
【2011/09/07 03:42】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/554-0ddf6138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

