つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

カニ三昧

死ぬほどカニ食べた。
もう1年はいらない。

城崎に行ってきました。
5人で車に乗って2,3時間くらい。
わりと近かった。
車で音楽鳴らしてたけどFFとかクロノトリガーとか
スーファミ時代のBGM鳴らしてめっちゃ盛り上がったw
すごいのが一人いてイントロクイズ並みの速さで「今のはFFのラスボス戦やな」とか言っててワロタw
ロックマンXのステージBGMもスラスラ出てきてビビったわw
僕はFFも黒のトリガもあんまり知らないから大体黙ってた^q^
マリオRPGの時は余裕でしたが^q^


初めは出石ってところで皿そばってのを食べた。
わんこそばのお皿版みたいな感じ。
おいしかった。
友達は子供の頃に好きすぎて食べまくった結果、
無理になって10年近くそばが食べれなくなったらしいw

出石では砦みたいなのがあってみんなで走って登った。
疲れるw

その後食べた但馬牛まんって肉まんが死ぬほど美味しかった。
あれはヤバイ。

んでブラブラした後温泉へ。
城崎は温泉が有名だけど、どこだっけな・・・なんとかの湯ってところに入ったw
その頃めちゃくちゃ雨降ってきてちょっとうざかった。


なんだかんだしてたら結構な時間だったので宿へ。
着いて部屋に入ったらすでにカニが待ち構えてたw
パッと見るかぎりで山盛りのカニと鯛の尾頭付き刺身。
そうだ写真撮っとけりゃ良かったな。

最初は刺身のカニ。
めっちゃ美味しかったw
初めて生で食べたけどすごいねアレはw

鯛の刺身とあわびの刺身をつまみつつ、お次は茹でたカニ。
うめー!うめーよ!
ほじって食べてほじって食べた。
正直この時点で割とお腹いっぱいだったけど次に鯛の丸焼き出てきたw
美味しすぎワロタw

その時点で残ってたのはお鍋用の蟹だったので流石にかなり出てきたし
従業員さんに「これで終わりですか?」って聞いたら
「まだまだありますよ^^」

なん・・・だと・・・

その後、焼き蟹と鍋のカニのコンボ。
正直もう食べられません。

そして最後のとどめのカニの天ぷらw
これはお腹いっぱいだったけど美味しかった(*´∀`)
2本しか無くて残念。
残ってたカニも全部天ぷらにして欲しいレベルw


さっき最後と言ったか、すまんありゃ嘘だ。
ホントの最後にカニの雑炊が出てきた。
おなか爆発した\(^o^)/

さすがに量多すぎだわw



ご飯のあとはみんなで海猿見てたw
劇場でも見たけど、あれはいいね。

ホントは夜まで起きてFate見て、みんなでペロペロするはずだったけどさすがに眠かったw
隣に家族連れもいたしねw
ふすま一枚隣にいたから、夜中にみんなでペロペロ言ってたら通報されるw

次の日の朝ごはんもカニご飯出てきたw
美味しかったw
なんかカニご飯大量にあるなと思ったら帰りにおみやげとしてもらったw
帰って食べたけど美味しすぎたw

その後また温泉へ。
前日は真っ暗で全然気づかんかったけどすぐそこが海だった。日本海。
いつの間にこんなとこまで来たのかって感じだった。
全然海の匂いもしなかったし。
かなりしけてたみたいで消波ブロックに当たった波がえぐいほど高く舞ってた。
温泉も海が見れるところだった。

帰りにまた城崎よって買い物したりアイス食べたり。
はちみつアイス(ロイヤルハニー付)が美味しかった。
ロイヤルハニーが特に美味しくて、それ買おうかと思ったけど一つ2500円もしてたw
無理ですw

そんで3時間くらいかけて帰って、ガンダム見て寝てノウイング見てゲームして寝て終わった。


前回前々回は無人島と中国といったハード旅行だったけど今回は超のんびり。
運転もしてないし楽だった(*´∀`)
次の旅行は1月のスノボの旅。
1年ぶり、楽しみ(・∀・)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


こんばんはー
旅行の記事は読んでて楽しいです

そーいえば、お互いスーファミ世代ですね
海鮮物が美味しい場所なんでしょうねー
カニ三昧とか羨ましすぎますw
それに海が見られる温泉って素敵ですね♪
2500円のアイスも気になりましたw
【2011/12/15 21:43】 URL | ニコニコニー #vF6dOJDI [ 編集]


>ニコさん
スーファミ世代ですねw
あの頃のゲームは面白かったw思い出補正ですがw
海鮮物もおいしいのかもしれませんがほぼカニでしたねw
海鮮は結構好きなんでいろんな所行ってみたいですw
海が見えるのは良かったですが寒かったw
あーw
アイスはそんなにしないですw
ロイヤルハニーの値段が2500円でしたw
アイスは普通の観光地価格でしたねw
【2011/12/18 04:04】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/579-1681d14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード