つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


思い出のマーニー

昨日は急に誘われて思い出のマーニー見に行きました。

けど、まずはカップヌードル博物館行きました(╹◡╹)
今まで販売されたラーメンがバーンって並んでてすごかった(小並感)
見たこと無いのが多くていま販売しても絶対売れるやろ~みたいなのが多かった。
というか売って欲しい。買います。

それ以外にはなんかアート的なのも多かった。
IMG_1123_01.jpg
いろんな角度で文字が見えた。

一通り見たらマイカップヌードルファクトリーってところに行った。
噂に聞いてたけどすごく面白かった(*´∀`)

まずカップ買って絵を書く!
俺の絵心が火を噴くぜ!!!

IMG_1132.jpg
IMG_1129.jpg
IMG_1130.jpg

(・ω<)

とりあえずひよこちゃん描きたくて描いた。
どっからどう見てもひよこちゃん。うまい
カップに描くから曲線になってて難しかったけど俺の画力だとそんなこと関係ないぜ!
ひよこちゃん描いたけど思ったより右側が空いたから仕方なく物語を作って終わり。
チキンラーメンはおいしいね~

次の工程で味付け。
ぐるぐる回してバーン!
スープはシーフードで具はガーリックパウダー、貝柱、チーズ、ネギ。
おいしそう(^O^)
賞味期限1ヶ月だから早く食べたい。
終わったらエアケースに入れたんだけど今日朝起きたら何故かカップヌードルが飛び出してました。
その日はそれを持ってウロウロしたからちょっと恥ずかしかったw

次は最上階の麺ロードに。
世界の麺類が食べれるらしくてマレーシアのラクサってのを食べました。
基本的にアジア系のごはんは好きじゃないけどこれは結構美味しかった。
カレーベースでほんの少し辛い感じ。
ただパクチー入れられそうになったのは阻止しましたけどね(^O^)

そしていよいよマーニーへ!
映画行くのは前回のドラえもん以来。
あ、次回予告でやってた来年のドラえもん面白そうだった。

さて、マーニー

正直前半、マーニーが出てくるまでは結構つらかった。
アンナがかなりネガティブ、人見知り。
まるで俺達みたいだ!
療養で預かってくれたおばさんたちもいい人だったし
周りの人達もいい人。
嫌なやつは委員長の親とマーニーの世話係くらい。
委員長の登場時はおばさんかと思ったw
委員長って呼ばれてるからかろうじて学生なんだなと思うレベルw
途中から出てきたメガネの女の子も可愛かった。
マーニーのほうが可愛かったけどね(╹◡╹)

前評判、主にネットだけど、見てた感じは百合百合やでぇ!
って感じだったけど全然そんな感じじゃなかった。
女の子の友情って感じ。
1日3つまで質問しようとか、秘密の共有とか。
なんかずっと見ながらこれが男の子だったら~って考えてた。

だからこそ、CMでよく流れてた「どうして私を置いていってしまったの?」のとこは
泣くかと思った。
というか家で見てたら確実に泣いてたw
マーニーの記憶とアンナの現在が混ざりながら進んでいくから結構混乱する感じだったけど
アンナがだんだん理解していくに連れてマーニーの記憶とずれていくのがよかった。

最後の展開はわりと予想つきやすい展開だったけど、
最後まできっちりやったって感じ。
明確にアンナの出生を描いてたけど、なくても問題なかったと思う。
でもマーニーが子守唄歌ってるところはよかった。
また泣くかと思ったw

あかん思い出しながら書いてたら…(╹◡╹)

終わってからパンフ買いました(・ω<)
IMG_1131_convert_20140727205957.jpg
正直もう一回見たいです。

舞台は北海道でジブリだけあって自然は美しかった。
あんなところが北海道にあるなら行きたい。
セミも鳴いてて夏だったし北海道って感じは全然しなかった。
療養できれいな空気の北海道に行ったからアンナは関東らへんに住んでるのかと思ったけど
普通に札幌でしたw
そこも十分綺麗やろ!とおもったw
都会に住んでる私達は一体…


終わってからツイッターでマーニーで検索したら
検索予測に「マーニー つまらない」って出てきてなんでやねん!
と思ってちょっと見たけどみんななんでつまらないって出るねんって感じだったw
多分それを打つことでさらにつまらないが上に出てくる循環に入ってるw

一緒に行った友達は俺ほどよかったとは言ってなかった。
曰くアンナがネガティブすぎると。
わかりますw
風立ちぬとかココリコ坂も面白かったって言ってたから見てみたい。

その後、山下公園まで散歩して横浜に戻ってごはん。


次の日は少し横浜駅周辺をウロウロしてラーメン食べました。
大分ラーメン たまがったってところ。美味しかった。
また行きたい。

で帰って今に至る。
充実していました(^O^)v
や~!困るわぁ~!リア充やで(・ω<)

Facebookにドヤ顔で自慢しよ(╹◡╹)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/609-ef17eace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

