つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



流星にまたがって……キラッ☆

この前ので十分実力は分かってもらえた思うので次にいきます。

次は、

見ながら描いてみよう~その1~
ちなみにソフトはPixiaです。

弟が言ってました。
弟の友達曰く
「見ながら描けないやつは絵を描くセンスが無い」
らしいです。


知るか、ボケ!
センスなんかいるか!
大体考えてみ?
デジタルデータのイラストなんて同じ座標のピクセルに
同じ色置いていったら同じ物が出来るんだぜ?

余裕ジャン!

というわけで
見ながら描いたやつ↓


sitagaki.jpg
(800*600)

超時空シンデレラ、ランカちゃんです!
キラッ☆
マクロスFのランカです。完全に趣味です。ごめんなさい
星間飛行のジャケットのやつです。
今更感が溢れるんですが描きたかったからしょうがない!

初心者の僕が言うのもなんですが
この絵には初心者に良く見られる現象が起きています。
それは線をいっぱい重ねること。
このせいで目が勝手にいい所にある線を選んでしまって若干上手く見えてしまうってやつ。

↑こんな風なコトがいろんな「イラストの描き方講座」的なHPに書いてありましたw
この後、線入れ?をするときに、その上手く見える線をなぞっていけたらいいんですけどねw
まぁ、ムリです。そんな器用なことが出来たら絵はもっと上手いはずです。
では、今日はここまで



テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

携帯から失礼します。
うあ~!お上手です!
線が多かろうがかなり上手だと思うんですが…
せっかくなので色塗りも期待してます!
【2009/03/26 23:42】 URL | ぐっちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/27 01:20】 | # [ 編集]


輝いてますね~~www

ぜんぜん上手いじゃないですか
それに勉強熱心なようでww

この調子で頑張ってください(´∀`*)
【2009/03/27 02:55】 URL | hidem2 #- [ 編集]


>ぐっちゃんさん
わざわざ携帯からありがとうございます。
ここって携帯からも見れるんですね。知らなかった( ゚∀゚)

>hidem2さん
ありがとうございますw
勉強?
ただただヒマなだけですよww
【2009/03/27 04:08】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/90-326e3e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

