つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



目の描き方

目の描き方が少し分かった。
分かったって言うより新しい描き方を覚えたって感じ。

今までのがコレ↓
menokotoimamade.jpg
別にコレが悪いわけじゃないけど、今まで普通に描いてたらこうなった。

でもいろんな漫画見てたらもうちょっとだけ複雑だった。

それが、コレ↓
menokotoverup.jpg
特に左側の所を曲げるだけでそれっぽくなるから便利。
後は適当にまぶたとまつげとかも付けたら、よりそれっぽくなる気がする。

いや~コレだけでそれっぽくなったし、色んな目が描きたくなる。

で、いっぱい描いたw
eye.jpg
同じ方向ばっかり向いてるのはご愛嬌w
いくつかは漫画雑誌見ながら描いたから元ネタ分かるかも。


なんか最近お絵かき講座っぽい書き方になってるけど、そんな気はありませんw
やり方覚えたり手順を覚えておくためにうpしてるだけです。
だからもっといい描き方あるんでしたら教えてくださ~いw

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント


こんにちわ♪
たくさん目が!!(@_@)
思わずこっち見んなって言いそうになりましたww
目や眉で表情がガラリと変わりますよね!
私はカッコイイ男性とか描きたいけどなかなか難しいです(´・ω・`)
お互い頑張りましょ~♪
【2009/03/30 10:52】 URL | ちゃら #mQop/nM. [ 編集]


僕も女の子だけじゃなくてかっこいい男キャラが描きたいんですけど
いいネタが見つかりません。
どこかにイイ男は落ちてないのか~
【2009/03/31 01:27】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/98-90d44ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

